名前なし
2024/11/02 (土) 10:38:22
66e70@faa32
ソ連とかは履帯で止まる時あるのに、コイツはエンジンと変速機ごと車内を正面から撃ち抜かれる。いくら何でも柔らかすぎだろ
通報 ...
そもそも12.0でエンジンガードに期待するのがおかしいのでは…?ソ連云々はよく知らんが、エンジンごとぶち抜かれるのは普通、なんなら6.7くらいからでも起こることだと思うが…
伝えたいのはそういう意味ちゃうやろ。国語の勉強がんばってね。
もう一回読んでみたらそういうことか、車体正面からエンジンまで届くってことね(それでも普通の話な気がするけど…)
木が履帯で止まることとエンジンで止まることを同列に話してるから、別に枝が変なこと言ってるわけじゃないと思うけども。そもそも履帯で止まるのだって色んなパーツとか角度とかで計算おかしくなって弾が消失する一種のバグみたいなものだし、ソ連戦車に限った話じゃないし、それが起点でメルカバが柔らかいって結論に繋がるのは少し話がズレてる感。いやまぁ木のイライラも分かるし、メルカバは確かに柔らかいんだけど…。
言いたい事は非常に良く分かるが所詮RPG程度のテロ屋頃しの格下キラー戦車だしAPFSDSを撃ち込まれたらこんなもんでは?実際メルカバの車体ってどうなってんだろうな
自分はメルカバが好きで相当乗り回していたけど、正直、このゲームに於けるメルカバに期待するのはやめたほうがいいよ。BR比を考慮したらMer3が一番強い。Mer4は車体出せば撃ち抜かれて重症。頭だけ出しても撃ち抜かれて重症。被弾面積を抑えようと工夫しても、おでこが広くてこっちの砲身が相手に見える前に抜かれるし、Mer4だけじゃないけど俯角は7度だし後部砲塔だしで足を引っ張るので良いことがない。アリエテ量産型共々、最短5秒装填になってかなり良くはなったが強化内容としてはどちらも’’違う、そうじゃない’’感が目立つ。