WarThunder Wiki

IJN Kongo / 165

261 コメント
views
7 フォロー
165
名前なし 2022/10/31 (月) 11:27:43 4ac50@45a96

7.0戦艦で1番弱くね?

通報 ...
  • 166
    名前なし 2022/10/31 (月) 11:49:52 988a1@30472 >> 165

    そうか?アラスカ、シャルン、金剛&榛名持って使ってるけど一番弱いとは思わないけどなぁ、まぁクロンにはどうやっても手も足も出ないけど

  • 167
    名前なし 2022/10/31 (月) 18:32:47 b649e@4abff >> 165

    自分が使うと弱くて敵が使うと強いやつ

  • 168
    名前なし 2022/10/31 (月) 20:39:50 4d273@60f0b >> 165

    15cmクラスの砲でバンバンダメージ入ってて相手しててもヤバイ

  • 169
    名前なし 2022/10/31 (月) 22:33:24 3479c@73b88 >> 165

    シャルンよりはマシ。28㎝砲の炸薬量見ろよ…

    173
    名前なし 2022/11/01 (火) 01:20:01 4c032@aad64 >> 169

    シャルンと7.0最下位争いってことでおけ?

    175
    名前なし 2022/11/01 (火) 02:52:50 2f4af@5413a >> 169

    シャルンが圧倒的な最下位すぎて争うラインに立ってないで

    181
    名前なし 2022/11/02 (水) 14:35:06 988a1@30472 >> 169

    昔の栄光はどこ?ここ?

  • 170
    名前なし 2022/10/31 (月) 22:42:23 7c556@96676 >> 165

    それはない

  • 171
    名前なし 2022/10/31 (月) 23:32:14 700ff@4c2da >> 165

    自分で使っても相手してもヘレナ等の軽巡よりも弱いと感じますね、近距離で先手を取れればワンチャンある感じです

    176
    名前なし 2022/11/01 (火) 08:50:20 accbb@94215 >> 171

    ヘレナより弱いってのはないと思うけど....

    188
    名前なし 2022/11/05 (土) 11:53:14 f862b@3ca5c >> 171

    いや・・・ヘレナより弱いよ。タイマンじゃあヘレナに勝てない。

  • 172
    名前なし 2022/11/01 (火) 01:11:20 5915e@e3e22 >> 165

    実装当時は結構強かったけど、今はめっちゃ脆くなっててぶっちゃけ弱い

  • 174
    名前なし 2022/11/01 (火) 02:30:18 aceb5@0d87a >> 165

    ほぼ1vs1で軽巡に負ける時点で微妙過ぎるんよ…。

  • 177
    名前なし 2022/11/01 (火) 21:36:54 700ff@4c2da >> 165

    三隈やヘレナのほうが圧倒的に敵艦処理速度が速い(戦艦含む)軽巡の一斉射をまともに食らえば一撃で致命傷になるので攻防共に軽巡以下かと

  • 178
    名前なし 2022/11/01 (火) 22:52:26 700ff@4c2da >> 165

    特に遠距離になれば軽巡は戦艦の砲撃を見てから避けれますがこちらは回避も出来ず修正射も時間がかかるので一方的な展開になることが多いですダメージモデルが変更されのを待つしかないですね

  • 179
    名前なし 2022/11/01 (火) 23:42:11 cf6e7@e41fd >> 165

    榴弾が装甲を貫通するバグ悪化してるし、ダメージモデルが悪いんよ。

    180
    名前なし 2022/11/02 (水) 00:22:11 aceb5@0d87a >> 179

    これバグって良く言われてるけど一向に治る気配がないのを見ると意図的な変更なんだろうね…。

    182
    名前なし 2022/11/02 (水) 19:20:42 4d01e@faa54 >> 179

    バグというより装甲の隙間が艦艇は多いから爆風がそこから入って搭乗員区画やモジュールにダメージが入ってるんじゃないかな。独日の戦艦は装甲が細かく分けられてるからダメージが多いんだと思う。

    183
    名前なし 2022/11/02 (水) 20:05:05 4ac50@1e996 >> 179

    この前なんかピッツバーグの榴弾でシャルンホルストの弾薬庫飛ばせたからな…

    184
    名前なし 2022/11/02 (水) 20:11:49 43d7e@01ba8 >> 179

    多少の隙間はしょうがないにしても弾薬庫に隙間があるのはどうかと感じてしまう

    187
    名前なし 2022/11/03 (木) 12:03:56 accbb@7dbac >> 179

    大型アプデの度に報告されて受理してるから、仕様では無いと思われる。

  • 185
    名前なし 2022/11/02 (水) 22:06:44 1abea@2b62f >> 165

    比較で挙げられるクロンやアラスカ、シャルンホルスト等戦艦とは20年も前の設計艦だからなぁ…というのはこのゲームには野暮か(パリジスカヤを見ながら)

    186
    名前なし 2022/11/02 (水) 23:39:42 700ff@7ac00 >> 185

    皆さんご存知のように?海軍超大国大祖国の弩級艦は海軍後退国の超弩級艦よりも圧倒的なのは惑星ではもはや常識。クロンも装甲は金剛のように薄いので本当に数値通りの性能ならレールガン並みの主砲はともかく防御は大したことないんですよ本当にスペック通りならね…

    193
    名前なし 2022/11/05 (土) 17:38:39 c0c24@7d39b >> 185

    10周年のガレージでも見られる通り、ソ連にはstaliniumがあるからね。ごくごく微量の配合でカチカチになるんだろう…