WarThunder Wiki

IJN Kongo / 141

262 コメント
views
8 フォロー
141
名前なし 2022/08/17 (水) 14:20:15 cb018@a376f >> 138

クロン、榛名は兎も角アラスカはボルチモア+@位しか装甲無いから完全上位互換とはいかなさそう

通報 ...
  • 143
    名前なし 2022/08/17 (水) 15:20:47 b282d@ac6dd >> 141

    アラスカの装甲ってクロンと似たようなもんだと思うけど?むしろバイタル部はクロンより優秀な配置してるはずだし足引っ張るとしたらSHSで山なり弾道の主砲だと思う。

  • 145
    名前なし 2022/08/17 (水) 15:38:03 cb018@a376f >> 141

    クロンの方が表面装甲部がアラスカより長いような

  • 146
    名前なし 2022/08/17 (水) 17:14:25 b282d@ac6dd >> 141

    表面装甲部って舷側のことだよね?確かアラスカはクロンが一番、三番砲塔のちょいさきまで伸びてるのに対してアラスカは結構ギリギリまで削ってるのと水面下の部分が水面から出てる部分より薄くなってた覚えがある。ただ甲板装甲はクロンよりアラスカのほうが硬かったと記憶している。正直体感できるくらい硬さが変わるとは思えないんよな。

  • 149
    名前なし 2022/08/17 (水) 20:52:21 b6fad@60f0b >> 141

    というかこのゲーム、元の装甲ってあんま関係なくね?抜かれにくい数値してるやつは一部いるけど、交戦距離も相まって基本お互い撃てば抜けるみたいなのが大半だし。結局乗員区画()がどれだけ小さいか、弾が入りにくい場所に設定されるかにかかってる(そして乗員区画の設定は外人の匙加減一つ)

  • 150
    名前なし 2022/08/17 (水) 20:55:23 cb018@a376f >> 141

    ↑そうなのだけどアラスカは設計段階であくまで大きな巡洋艦なのに対してクロンは戦艦チックな区画しているからね・・・。現状米巡洋艦は装甲薄いけどHPとダメコンで耐えるタイプであるのを考えると期待できない

  • 151
    名前なし 2022/08/17 (水) 21:06:29 a27e0@7e8f4 >> 141

    WTの戦場だと、アラスカ級はむしろ音に聞く運動性能が心配だわ。大戦が終わったといえ他の新造戦艦ともども、就役から退役までわずか3年なのはまぁ、使い勝手が悪かったんやろうな… 早くアラスカのページも欲しいね。