WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 14490

14750 コメント
views
9 フォロー
14490
名前なし 2024/09/17 (火) 15:23:12 4e31c@b2097

キ−91(重爆)のフォーラム眺めてて気付いたのだけど、機体のデカさの割に爆弾倉小さくね…?

通報 ...
  • 14491
    名前なし 2024/09/17 (火) 15:28:20 4e31c@b2097 >> 14490

    最大8000kg搭載可能の筈だけど、爆弾倉には250kg16発、または800kg4発しか入らなそう。もう4tの爆装は何処に?

  • 14494
    名前なし 2024/09/18 (水) 02:24:55 69317@4f5b3 >> 14490

    側面図をよく見ると機首方向から3・2・3と爆弾を積んでいるのが見えますね。爆弾は何を示しているかは分かりませんが、寸法的には500kgに見える感じがします。

    14495
    名前なし 2024/09/18 (水) 10:10:02 修正 4e31c@e1d4d >> 14494

    よく見ると2段に重なってるから6・2・6の14発じゃない?250kgかと思ってたけど機体がデカすぎて小さく見えていただけかな?

    14501
    名前なし 2024/09/18 (水) 16:30:20 69317@4f5b3 >> 14494

    2段で3発ずつ搭載すると下段側がちょっと微妙な感じ(左右は側面で吊れるのか、真ん中はどうやって吊るか)が出てくるので、上で2発吊って真ん中に隙間を作ってそこから1発吊る形と言う感じがします

    14508
    名前なし 2024/09/18 (水) 18:44:52 4e31c@d0be8 >> 14494

    なるほど、500✕8で4tか…。となると残りの4tは翼下に搭載になりそうだね。250✕32発とか、100✕80発搭載可能で実装されたら基地爆撃の救世主になれそう何だけど…

    14513
    名前なし 2024/09/18 (水) 23:39:04 修正 69317@4f5b3 >> 14494

    キ91は搭載量はあっても内訳(何kg・何t爆弾を何発搭載可能という具体的なデータ)はおそらく世に出てないので、それが解明されない限りは図面から推察される500kg×8・1t×4(推定)の4tが上限の様な気がします。