WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 13368

14318 コメント
views
9 フォロー
13368
名前なし 2024/07/25 (木) 15:30:07 f5c50@0d772 >> 13357

本当にごく一部を除くレシプロ日本機は大体opか強機体しかいないからな。頭ライジングサンで溶け切ったやつばっかよ。

通報 ...
  • 13370
    名前なし 2024/07/25 (木) 16:49:24 8d1d5@9173b >> 13368

    ランク1から最強全開ツリーなのマジでおかしい

  • 13372
    名前なし 2024/07/25 (木) 17:44:14 修正 699a8@2af97 >> 13368

    日本が強いってのもあるけどみんな格闘したがるからどこまで行っても日本機の土俵に向こうから上がってくるのもあると思うな Hマスとかもよく回ってるし

  • 13374
    名前なし 2024/07/25 (木) 18:03:31 493d9@032f5 >> 13368

    何故か日本機に格闘戦挑んで返り討ちにされてるからねぇ…こっちが知能下がってるよりも相手の方が知能下がってるパターンが非常に多い。

  • 13388
    名前なし 2024/07/25 (木) 20:05:03 0e3e9@63e75 >> 13368

    何なら対処法さえ忘れなければ国別最弱疑惑のある日本だけど碌に高度を取らない且つ乗っている機体特性無視して率先して格闘やるチンパンが多いせいで戦績を残しているという皮肉。一方でそのチンパンを甘やかす運営側の方針の皺寄せをBRでくらっているのも日本だが。特にゼロ戦ファミリーと疾風。

  • 13395
    名前なし 2024/07/25 (木) 21:31:26 8d1d5@9173b >> 13368

    曲がって登れる機体多いからむしろまともなプレイヤー同士で戦っても明らかに強い

  • 13398
    名前なし 2024/07/25 (木) 23:20:16 修正 c2a98@80134 >> 13368

    RBまでだと三人称視点の恩恵で有効射程距離が1km先まであるからね。これのせいで最高速度の差の影響なんて史実と比べると微々たる物だし強引に旋回半径の内側にねじ込んで偏差が取れる日本機が強いのは必然だし当然。カウンター機動まで熟知してる手練れが相手だともう手が付けられない。

  • 13400
    名前なし 2024/07/25 (木) 23:44:43 b60c9@7aa9d >> 13368

    海外の空戦プロでも零戦は反則って言い切るくらいには手に負えない相手だからな。ヘッドオンで仕留めきれないと死が確定するらしい

  • 13404
    名前なし 2024/07/26 (金) 11:01:32 13e28@9db8d >> 13368

    とはいえ零戦52系列とかもはやBR5台なんだからもう言い訳しないで欲しいのが本音だけどね...

  • 13413
    名前なし 2024/07/27 (土) 07:03:35 a2c79@4b946 >> 13368

    1人称だと、っていうかコックピット視点だと下方視界悪いから、距離近くないと偏差射撃できないんだよ。2号銃は十二分すぎる程の改善。けどやっぱり物理的に視界が遮られるアングルでも当てれるってゲーム性もあるかな。