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日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 13357

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13357
名前なし 2024/07/25 (木) 02:24:48 b60c9@7aa9d

よく曲がらないと言われる飛燕と雷電だがどう使ってもソ連のyakシリーズと同じくらい曲がる。旋回性能複葉機並の零戦とか言うインファイトモンスターと比較するのが間違ってる。マジで曲がらん代名詞の震電くんだけは日本機で唯一無二で特殊だけど

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  • 13360
    名前なし 2024/07/25 (木) 08:25:58 99e41@e43ff >> 13357

    そいつらE保持がイカれてるし速度乗ってるF4Uとかに普通に喰らいつけるから、高度も取らずフラフラ横旋回しながら相手の息切れを待つ格闘しかやってこなかったプレイヤーには魅力がわからんのよ

  • 13364
    名前なし 2024/07/25 (木) 14:33:27 b6fad@9ba78 >> 13357

    yak-3使ってると飛燕ってかなり嫌な相手

    13365

    速度出して降下すれば機体分解してしまうyakシリーズと違って飛燕は稲妻一閃が如く水冷エンジン特有のとんでもない加速と機体剛性を以て降下出来るからなぁ水平速度と低空時のエンジンパワー以外の全ての面でyak3より優れてる(五式戦の場合だとyakが勝る点が無いほどの完全上位互換+スピットの完全上位互換)弾持ちが良いのも◎

    13369
    名前なし 2024/07/25 (木) 15:41:08 8dd96@95f52 >> 13364

    RBだと飛燕はyakが機体分解する速度で飛ぶと舵ロックするしフラップが時速250キロ程度でも破損する位脆弱だから、低空で格闘戦に付き合ってくれる素人相手には強いってのがゲーム仕様で強いってことだろうね

    13371
    名前なし 2024/07/25 (木) 17:31:53 b96be@9397b >> 13364

    ≫飛燕は稲妻一閃が如く水冷エンジン特有のとんでもない加速と機体剛性を以て降下出来るからなぁ            機体開発者によると音速を超えたとかなんとか…

    13378
    名前なし 2024/07/25 (木) 19:19:40 9b389@4da7a >> 13364

    「飛燕が音速超えた」は有名なデマでしょ

    13389
    名前なし 2024/07/25 (木) 20:05:13 2a99e@01143 >> 13364

    開発者というか、テスパイの審査部の荒蒔さんの語った逸話だな。機の症状からしてかなりの降下速度が出せただろうことは信憑性があると思えるが、正確に音速越えが達成できたかどうかは断言はできないといったところか…

    13392
    名前なし 2024/07/25 (木) 20:40:35 14ef6@2e1e9 >> 13364

    飛燕のは1000km/hまで測れる速度計を振り切っただけだからな。衝撃波を感じたらしいので遷音速のマッハ0.8くらいまでは行ったんじゃね?と言われてるね

    13412
    名前なし 2024/07/27 (土) 06:55:25 a2c79@4b946 >> 13364

    飛燕で音速は無理だと思いますよ。てか音速入ったら生きて帰ってこれない。かなり甘く考えて、マックタックで衝撃波発生するまで加速できたとかじゃね。翼面はフリーストリームより加速してるから、機体が音速じゃなくても衝撃波は発生する。

  • 13368
    名前なし 2024/07/25 (木) 15:30:07 f5c50@0d772 >> 13357

    本当にごく一部を除くレシプロ日本機は大体opか強機体しかいないからな。頭ライジングサンで溶け切ったやつばっかよ。

    13370
    名前なし 2024/07/25 (木) 16:49:24 8d1d5@9173b >> 13368

    ランク1から最強全開ツリーなのマジでおかしい

    13372
    名前なし 2024/07/25 (木) 17:44:14 修正 699a8@2af97 >> 13368

    日本が強いってのもあるけどみんな格闘したがるからどこまで行っても日本機の土俵に向こうから上がってくるのもあると思うな Hマスとかもよく回ってるし

    13374
    名前なし 2024/07/25 (木) 18:03:31 493d9@032f5 >> 13368

    何故か日本機に格闘戦挑んで返り討ちにされてるからねぇ…こっちが知能下がってるよりも相手の方が知能下がってるパターンが非常に多い。

    13388
    名前なし 2024/07/25 (木) 20:05:03 0e3e9@63e75 >> 13368

    何なら対処法さえ忘れなければ国別最弱疑惑のある日本だけど碌に高度を取らない且つ乗っている機体特性無視して率先して格闘やるチンパンが多いせいで戦績を残しているという皮肉。一方でそのチンパンを甘やかす運営側の方針の皺寄せをBRでくらっているのも日本だが。特にゼロ戦ファミリーと疾風。

    13395
    名前なし 2024/07/25 (木) 21:31:26 8d1d5@9173b >> 13368

    曲がって登れる機体多いからむしろまともなプレイヤー同士で戦っても明らかに強い

    13398
    名前なし 2024/07/25 (木) 23:20:16 修正 c2a98@80134 >> 13368

    RBまでだと三人称視点の恩恵で有効射程距離が1km先まであるからね。これのせいで最高速度の差の影響なんて史実と比べると微々たる物だし強引に旋回半径の内側にねじ込んで偏差が取れる日本機が強いのは必然だし当然。カウンター機動まで熟知してる手練れが相手だともう手が付けられない。

    13400
    名前なし 2024/07/25 (木) 23:44:43 b60c9@7aa9d >> 13368

    海外の空戦プロでも零戦は反則って言い切るくらいには手に負えない相手だからな。ヘッドオンで仕留めきれないと死が確定するらしい

    13404
    名前なし 2024/07/26 (金) 11:01:32 13e28@9db8d >> 13368

    とはいえ零戦52系列とかもはやBR5台なんだからもう言い訳しないで欲しいのが本音だけどね...

    13413
    名前なし 2024/07/27 (土) 07:03:35 a2c79@4b946 >> 13368

    1人称だと、っていうかコックピット視点だと下方視界悪いから、距離近くないと偏差射撃できないんだよ。2号銃は十二分すぎる程の改善。けどやっぱり物理的に視界が遮られるアングルでも当てれるってゲーム性もあるかな。