WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 13364

14318 コメント
views
9 フォロー
13364
名前なし 2024/07/25 (木) 14:33:27 b6fad@9ba78 >> 13357

yak-3使ってると飛燕ってかなり嫌な相手

通報 ...
  • 13365

    速度出して降下すれば機体分解してしまうyakシリーズと違って飛燕は稲妻一閃が如く水冷エンジン特有のとんでもない加速と機体剛性を以て降下出来るからなぁ水平速度と低空時のエンジンパワー以外の全ての面でyak3より優れてる(五式戦の場合だとyakが勝る点が無いほどの完全上位互換+スピットの完全上位互換)弾持ちが良いのも◎

  • 13369
    名前なし 2024/07/25 (木) 15:41:08 8dd96@95f52 >> 13364

    RBだと飛燕はyakが機体分解する速度で飛ぶと舵ロックするしフラップが時速250キロ程度でも破損する位脆弱だから、低空で格闘戦に付き合ってくれる素人相手には強いってのがゲーム仕様で強いってことだろうね

  • 13371
    名前なし 2024/07/25 (木) 17:31:53 b96be@9397b >> 13364

    ≫飛燕は稲妻一閃が如く水冷エンジン特有のとんでもない加速と機体剛性を以て降下出来るからなぁ            機体開発者によると音速を超えたとかなんとか…

  • 13378
    名前なし 2024/07/25 (木) 19:19:40 9b389@4da7a >> 13364

    「飛燕が音速超えた」は有名なデマでしょ

  • 13389
    名前なし 2024/07/25 (木) 20:05:13 2a99e@01143 >> 13364

    開発者というか、テスパイの審査部の荒蒔さんの語った逸話だな。機の症状からしてかなりの降下速度が出せただろうことは信憑性があると思えるが、正確に音速越えが達成できたかどうかは断言はできないといったところか…

  • 13392
    名前なし 2024/07/25 (木) 20:40:35 14ef6@2e1e9 >> 13364

    飛燕のは1000km/hまで測れる速度計を振り切っただけだからな。衝撃波を感じたらしいので遷音速のマッハ0.8くらいまでは行ったんじゃね?と言われてるね

  • 13412
    名前なし 2024/07/27 (土) 06:55:25 a2c79@4b946 >> 13364

    飛燕で音速は無理だと思いますよ。てか音速入ったら生きて帰ってこれない。かなり甘く考えて、マックタックで衝撃波発生するまで加速できたとかじゃね。翼面はフリーストリームより加速してるから、機体が音速じゃなくても衝撃波は発生する。