WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 13266

14943 コメント
views
9 フォロー
13266
名前なし 2024/07/22 (月) 20:37:21 14ef6@2e1e9 >> 13262

日空が弱いとか別のゲームのwikiと間違えるんじゃね?

通報 ...
  • 13274
    名前なし 2024/07/22 (月) 20:53:50 8d1d5@9173b >> 13266

    しかもレシプロ帯という

  • 13277
    名前なし 2024/07/22 (月) 21:00:58 c2a98@30af2 >> 13266

    日空不遇論は初心者が陥りがちだけど、こういう人ほど旋回や上昇性能のゴリ押しが利かない米や独辺りのツリーに触れてみて欲しい。そしたら日空の強みがわかってくる。

  • 13278
    名前なし 2024/07/22 (月) 21:05:00 493d9@dbae4 >> 13266

    日空は旋回ゴリ押しに対して速度でごり押されるから、強み弱み解ってるとBRをチョイと調整して欲しいとは思う。まあ弱いって評価は過小だろうね…

  • 13280
    名前なし 2024/07/22 (月) 21:10:06 d25cd@12fbb >> 13266

    103とホ5と1号銃の火力が無かった時代だったら撃てるけど敵が落とせない感じで不遇論もまだわからなくはなかった(過去形)

  • 13282
    名前なし 2024/07/22 (月) 21:26:41 修正 699a8@2af97 >> 13266

    日レシプロはただ脳死で突っ込んで機動性頼みのクルクルしてたら防弾性能のなさがもろに出て、カス当たり→即沈で真価発揮できないからな 空戦エネルギー頭に入れて機動性を生かした回避機動を意識して初めてOPになる あとは大和魂だ

  • 13287
    名前なし 2024/07/22 (月) 21:50:21 09aa4@0d87a >> 13266

    レシプロ帯はベテラン同士ならBR比で微妙なの多いけど中級者同士なら割と強いのが多いんよね

  • 13310
    名前なし 2024/07/23 (火) 07:47:40 68a23@c1135 >> 13266

    そもそも初心者は旋回戦に持ち込むのも苦労すると思う、「相手だんだんが見えてきた、相手と向かい合った状態でどうすればいい?」ってなると思うし

  • 13355
    名前なし 2024/07/25 (木) 02:07:37 493d9@4c83f >> 13266

    初心者は「敵が居た!撃て!」ってレベルだから「どうすればいい?」が無い。ABで見た感じ照準を敵機へ直に合わせて照準距離外から乱射して予測が出る距離でも照準が合っておらず中々落とせない。そのまま相手のケツを追っかけるから普通に旋回戦やってるけど途中でスタミナ切れ起こして見失ってる。

  • 13356
    名前なし 2024/07/25 (木) 02:19:36 b60c9@7aa9d >> 13266

    少なくとも同高度に日本機(飛燕含む)が居たら死を覚悟する程度にクソ強いしバランスブレイカーしてると思う。曲がらないって言われてる飛燕や雷電はyakシリーズと同じくらい曲がる。零戦なんかだと最高峰と言っていい旋回性能を持ってる

  • 13425
    名前なし 2024/07/27 (土) 21:34:02 96d3d@2a245 >> 13266

    日本空はT-2まで手に入れて、今は米・中華ツリー進めてるけど、日本機へは奇襲失敗したら逃げるしかないや。先にヘロヘロにさせてない限り、旋回されてそれにノッちゃうともう逃げられん