WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 11747

12058 コメント
views
7 フォロー
11747

タイ空軍ってことはグリペン来ますかね?

通報 ...
  • 11748
    名前なし 2024/04/11 (木) 01:04:17 205ff@9c755 >> 11747

    可能性は高い ただ最初アメリカでポツポツ実装されてたのにツリー化したイスラエルみたいにタイツリーそのものが日本内にできるまではASEANツリーとかに持ってかれる可能性はあるかな

    11749
    名前なし 2024/04/11 (木) 01:16:30 修正 44eae@851b5 >> 11748

    陸は兎も角として空にタイのサブツリーが来ることは恐らくない。通常ツリーは5列より多くしないと言及されている。ASEANツリーなるものが作られるならそもそも日本に後々移管などしないだろう。普通にイギリスの南アグリペンと同様、ランクVIIIの手頃な空枠に放り込んでくるだろう。AIM-120を搭載可能になるF-15J MSIPとどっちが先に来るかは分からないが。

    11750
    名前なし 2024/04/11 (木) 01:30:29 修正 59266@8fd46 >> 11748

    タイグリペンが来るとしたらどこに置くかね。F-15Jの下は流石にMSIPだろうしF-16AJの下か、現状打ち止めになってるKi-83の下にランク3つ分跨いで強引にねじ込むか。後者だとランク5にF-84G、ランク6にF-86L、ランク7にF-5A辺りを障壁として用意してきそうだけど

    11751
    名前なし 2024/04/11 (木) 04:31:24 493d9@c8c8a >> 11748

    タイってコピペで戦中もぶち込めるから…来たとしたらジェット以外のレシプロも追加されると思う。ただF-5はA・C・E全部を格納で入れそうw

    11752
    名前なし 2024/04/11 (木) 10:32:31 9ae5f@0a98d >> 11748

    どうせ追加するなら重戦、攻撃機、爆撃機ツリーの後ろに配置して賑やかにして欲しいね。CAS用としての役割を強調するなら攻撃機ツリーもあるかな

    11753
    名前なし 2024/04/11 (木) 10:38:41 59266@d8a1d >> 11748

    攻撃機は攻撃機でA-37やAV-8S、L-39、アルファジェット、T-50と目白押しだから今後に期待。既にAV-8Sはリークされているそうだが

    11754
    名前なし 2024/04/11 (木) 17:22:18 8c58e@2bdaf >> 11748

    そういえばタイのAV-8Sがミサイル搭載した写真見つけたけどぼやけててよくわからん。掲載元によるとAIM-9P4は載せられるらしいけど画像

    11759
    名前なし 2024/04/12 (金) 01:27:12 44eae@851b5 >> 11748

    その写真に写ってるのは9Lのカナードっぽく見えるな。払い下げ元のスペイン時代には判別できるレベルで9L搭載してる写真もある(左翼に装備されてるもので手前が9Pで奥が9Lのカナードになってる)ので9Lの搭載能力自体はそのまま残ってると思われる。画像

    11825
    名前なし 2024/04/16 (火) 19:04:04 09aa4@5b114 >> 11748

    3種のF-16Aシリーズ追加出来るのは地味に有り難いんよね。