WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/1/1~6/30) / 43770

44246 コメント
views
7 フォロー
43770
名前なし 2022/06/28 (火) 20:29:19 2db84@a4268 >> 43740

RBの話だと思うけど、そらRBは上昇力のある軽い機体の方が有利だもの。SBで技量同等のF6Fにゼロ戦で勝てと言われたらかなりの難敵だぞ。

通報 ...
  • 43778
    名前なし 2022/06/28 (火) 21:13:56 修正 a15d8@dd9f8 >> 43770

    SBで速度乗ったF6Fは500キロ台で巡航したところからさらに加速して襲い掛かってくるのでゼロも真面目に高度取って置かないと一方的になぶられる。零戦の遅さがわかりやすく時代に合わないってことを見せつけられる。P-51Cなんか巡航プラス100だからもうタイマンしないなら相手にならない相手しない。

  • 43783
    名前なし 2022/06/28 (火) 21:37:54 08ffd@9fa47 >> 43770

    史実の零戦とF6Fの上昇力ってどっこいどっこいだからな。惑星でもその辺はスペックデータに近く再現されてる。F6F自体、RBと相性が悪すぎる

  • 43819
    名前なし 2022/06/28 (火) 23:44:48 a15d8@dd9f8 >> 43770

    本来はABみたいに空中スタートで戦闘開始が状況的理想ですからね。SBは迂回に時間10分以上使えるので困らないし。