WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/1/1~6/30) / 43740

44246 コメント
views
7 フォロー
43740
名前なし 2022/06/28 (火) 18:16:49 07b76@71823

最近の零戦BR爆上げでついに零戦乙がついに日空5.3ズに仲間入りしたけど、同世代にやりあってなんならキルレシオ勝ってたって話のF6Fが3.3っておかしくない?なんなら11型よりBR低い。確かに戦術やら資材の面やら史実とゲームでは色々と違うと思うけど、ここまでで差が出ものか?フライトモデルあってるのかな?ガイジンはF6F嫌い?この扱いは駄作機レベルだよね

通報 ...
  • 43743
    名前なし 2022/06/28 (火) 18:23:50 1d817@60f71 >> 43740

    ゲームシステムにあってないって話でしょうね

  • 43745
    名前なし 2022/06/28 (火) 18:33:58 08ffd@9fa47 >> 43740

    1000馬力級の戦闘機で2000馬力級の戦闘機に対抗できるなら、どの国も高馬力エンジンなんて開発しなかったわけで。惑星はとにかく軽い戦闘機が強いよ

  • 43747
    名前なし 2022/06/28 (火) 18:54:39 059d3@bcdd7 >> 43740

    惑星物理と惑星技術の賜物、乱流が計算されていないのとガイジンの誇るマウス機体制御技術が素晴らしい(これは嫌味なしでほんとにすごい)ので軽い機体の座りの悪さやら撓みが全く問題にならないのは軽戦に有利となる。

    43751
    名前なし 2022/06/28 (火) 19:05:00 c06f0@a2ed6 >> 43747

    WTのマウス操作慣れると他の飛行機ゲーが全然遊べなくなる

    43755
    名前なし 2022/06/28 (火) 19:18:06 16068@6a8f8 >> 43747

    わかる

    43847
    名前なし 2022/06/29 (水) 06:44:57 43d7e@01ba8 >> 43747

    わかる。飛行機ゲーは好きだけど他の飛行機ゲーに触れなくなる

  • 43750
    名前なし 2022/06/28 (火) 19:03:49 c06f0@a2ed6 >> 43740

    キルレシオはランチェスターの法則が強く作用するので性能に大差なくても片側がめちゃくちゃ撃破したりする まあそれはそれとしてゲーム内の零戦が飛行性能盛られ過ぎが原因なんだけど

  • 43765
    名前なし 2022/06/28 (火) 20:19:26 4cd78@aa0a2 >> 43740

    零戦が盛られてる+F6FのFMが変+WTのレシプロ空戦環境が登って曲がるヤツ有利ってのがありそう

    43791
    名前なし 2022/06/28 (火) 21:58:54 修正 9baaa@d440b >> 43765

    現実の零戦も惑星WT人が操作したらゲーム内ぐらい曲がる性能はあるんじゃない?

    43803
    名前なし 2022/06/28 (火) 22:42:33 c06f0@a2ed6 >> 43765

    さすがに主翼強度足りるか怪しすぎる

    43925
    名前なし 2022/06/29 (水) 16:47:52 f2cc4@8fdd3 >> 43765

    零戦の軽さだと多分惑星並みの15G旋回をすると空中分解すると思われ

  • 43767
    名前なし 2022/06/28 (火) 20:27:10 71bcf@82763 >> 43740

    F6F君、頭上取られるとヤーボ運用or低空ハイエナになって落とされやすくなるからなぁ…この辺の事情は多くのアメ機に言えるけど

  • 43770
    名前なし 2022/06/28 (火) 20:29:19 2db84@a4268 >> 43740

    RBの話だと思うけど、そらRBは上昇力のある軽い機体の方が有利だもの。SBで技量同等のF6Fにゼロ戦で勝てと言われたらかなりの難敵だぞ。

    43778
    名前なし 2022/06/28 (火) 21:13:56 修正 a15d8@dd9f8 >> 43770

    SBで速度乗ったF6Fは500キロ台で巡航したところからさらに加速して襲い掛かってくるのでゼロも真面目に高度取って置かないと一方的になぶられる。零戦の遅さがわかりやすく時代に合わないってことを見せつけられる。P-51Cなんか巡航プラス100だからもうタイマンしないなら相手にならない相手しない。

    43783
    名前なし 2022/06/28 (火) 21:37:54 08ffd@9fa47 >> 43770

    史実の零戦とF6Fの上昇力ってどっこいどっこいだからな。惑星でもその辺はスペックデータに近く再現されてる。F6F自体、RBと相性が悪すぎる

    43819
    名前なし 2022/06/28 (火) 23:44:48 a15d8@dd9f8 >> 43770

    本来はABみたいに空中スタートで戦闘開始が状況的理想ですからね。SBは迂回に時間10分以上使えるので困らないし。