WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/1/1~6/30) / 43482

44246 コメント
views
8 フォロー
43482
名前なし 2022/06/27 (月) 15:45:19 修正 02842@86485

近接信管ってミサイル撃ち落とせるんだね、、、(勘違いかもしれない。ヘリが打ってきたミサイルに近接信管付きの榴弾を投げたら途中でミサイルが消えた。もしかしたら射程距離の問題かも知れない)

通報 ...
  • 43488
    名前なし 2022/06/27 (月) 16:09:58 6d9b8@2af76 >> 43482

    相手の近接信管の作動半径より自分の作動半径の方が"長"ければ理論上は相手の方が早爆するね。着発式の場合は前Verまでは近接信管で爆発する範囲に巻き込まれても誘爆しない設定だった。仕様変更か木氏の言うように相手の射程限界だったかは分からんね…。もし誘爆ないし逸れるよう仕様変更が入っていればSAMで相手のVikhrを潰せるようになるし嬉しいんだが…

  • 43490
    名前なし 2022/06/27 (月) 16:13:36 eb02e@fcced >> 43482

    昔ヘリで対空ミサイルをロケットで迎撃する動画見たけどまだあれできるのかな。近接信管がロケットに反応するのって現実でもそうなのだろうか

    43494

    昔はミサイルの近接信管がロケットの弾体に反応をしていたので迎撃が出来ていたね。それが非現実的であるという事で100mm以上(数字は記憶ベース)の口径ではないと反応しなくなった。よって現在のヘリではソ連のS-13OF以外では迎撃が出来ない。

    43538
    名前なし 2022/06/27 (月) 18:27:48 修正 61a01@35628 >> 43490

    あれ100mmじゃなく80mmのはず。なぜここがラインか(s-8が80mm、マイティマウスが70mm、後は言わんでも…おっと誰か来たようだ

  • 43505
    名前なし 2022/06/27 (月) 17:18:39 519b7@87d36 >> 43482

    以前m247でヘリが撃ってきたミサイルにVT弾をいくら撃っても落とせず死んだんだが、アプデで何か変更されたのか?

  • 43558
    名前なし 2022/06/27 (月) 21:36:15 02842@a5ac2 >> 43482

    木です、、、ABの自走榴で、ヘリのミサイルに向けて撃ったんだけど、もしかしたら相手のミサイルの射程限界だったのかもしれないなあ、、、

  • 43644
    言葉狩りしかできないガキ 2022/06/28 (火) 08:31:17 29991@af2f3 >> 43482

    出たよ、射程距離とか言ってる