WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/1/1~6/30) / 43406

44246 コメント
views
8 フォロー
43406
名前なし 2022/06/27 (月) 00:50:19 6d9b8@2af76 >> 43403

明言はなかったけど、「頭(車体)の隅にAPFSDSが当たっただけで大破(爆散)するのはおかしいだろう!」という指摘があったからだと思われる。実際に"リアルではない"のは事実。だけどその結果大口径ミサイルが直撃してもピンピンしてる紙装甲車両が爆誕したり、APFSDSが都合よく跳弾する現象は"リアルじゃない"のに放置してたりまぁ色々ダブスタな面は目立つことになったね。自分もゲーム的に見ればハルブレイクは(HEATに制限しても)残すべきだと思った。APも対象にするかはやや賛否が分かれそうだけど

通報 ...
  • 43407
    名前なし 2022/06/27 (月) 00:53:10 09d53@eeb42 >> 43406

    🐌ソ連に軽装甲車両多いので優先や

  • 43415
    名前なし 2022/06/27 (月) 01:58:37 493d9@5001e >> 43406

    戦中でも紙装甲がAPを被弾して弾薬庫に当たっても居ないのに爆散するのはおかしい!と言われてたけどね…

  • 43419
    名前なし 2022/06/27 (月) 02:24:49 c1b45@48a6c >> 43406

    APFSDSが跳弾する現象自体はおかしくないぞ.

  • 43433

    跳弾そのものはおかしくないけど、流石に惑星レベルでポンポン跳弾はしないと思うよ。元々史実より跳弾判定が緩めと指摘されてたところに、直径再現アプデを加えた戦中戦車のような傾斜で跳弾を起こすマジカル弾薬になってしまったのが今のAPFSDSなのでな…

  • 43435
    名前なし 2022/06/27 (月) 09:31:10 89ef1@4e834 >> 43406

    実際のAPFSDSの跳弾は何と説明すればいいのか難しいけど、装甲をえぐり取って逸らすというか・・・とにかくBMPのペラペラな正面装甲なら殆ど跳弾しないはずなんだけどね・・・

  • 43436
    名前なし 2022/06/27 (月) 09:49:16 6ddee@50854 >> 43406

    そのかわり榴弾系投げたら加圧でワンパンできるようになったし、装甲薄けりゃHEAT-FSでも加圧入ってワンパンできるから良いでしょ、というのがハルブレイク無くしたの全面肯定派の意見

  • 43438

    跳弾に関しては跳弾率0にするというシステムが惑星内では既に存在しているので、それの判定式を弄ってAPFSDSの場合幾分かの装甲までは傾斜を無視できるようにしても良いと思ってる。ハルブレイクは>> 43436氏のような意見も理解は出来るので正に賛否両論なモノかなと思ってる。自分は過圧の効果をそこまで実感出来ない(大口径AA以外)ので新方式はやや不満に感じてしまう質なんだよね

  • 43504
    名前なし 2022/06/27 (月) 17:18:33 493d9@5001e >> 43406

    個人的にはハルブレイクあっても車体見えない88トラックとかに暴れられて戦闘機で執拗に機銃掃射するしかなかった時期が嫌だったなぁ…榴弾に過圧が付いたおかげで榴弾の存在意義が出来たのも忘れちゃならない。