WarThunder Wiki

F-4J Phantom II / 362

423 コメント
views
7 フォロー
362
名前なし 2023/06/10 (土) 07:09:04 3c102@baafd >> 361

10km切る距離でシーカーオンするような撃ち方するならE-2DFのほうが当たりやすい。ただ15~10km、マッチ運によっては20kmやそれ以上で命中が見込めるFのほうがルックダウン能力を活かしやすいからその通りでいいと思う

通報 ...
  • 363
    名前なし 2023/06/10 (土) 08:22:47 b5a73@bf57b >> 362

    発射から追尾開始までの時間が短いだけって認識でいいってコト?

  • 364
    名前なし 2023/06/10 (土) 09:57:09 16f1d@4f95d >> 362

    たぶんそれでいい。E-2DFとかスカイフラッシュDFしかない子なら仕方ないけどね

  • 365
    横から 2023/06/10 (土) 14:54:03 c54db@a2f3f >> 362

    E-2は誘導遅延があるけど代わりに巡航ブースターが無くて最高速まで一気に加速するタイプだから近距離向け、Fは誘導遅延無し巡航ブースターありだから遠距離向け、近距離でも普通に使えるけど代わりに加速がのんびりと言えばのんびり。差を詳しく知りたいならこっち→リンク

  • 366
    名前なし 2023/06/10 (土) 15:18:25 d7420@c8aa2 >> 362

    FとE2で撃ち合うと、遠距離ならFが先に届く、近距離ならEが先に届く(Fのブースターが4.5秒だからそれより数秒は間はEのほうが早い)、近距離で機動でかわしにくいのはFみたいな感じか。それってF側は近距離なら回避機動取れば良いから普通に最強だよな。

  • 367
    名前なし 2023/06/10 (土) 15:30:20 c54db@a2f3f >> 362

    まぁそんな感じ、だからFがある機体はFを開発して装備を推奨されるのはそのせい。稀にE-2やらと撃ち合って負けるのはそこら辺のキルゾーンに入っちまった自分のミスって事で…

  • 368
    名前なし 2023/06/10 (土) 19:08:54 d38fe@9c997 >> 362

    というかE-2はシーカーも弱いから基本F一択やぞ。動き出しは遅いがそのおかげで(誘導遅延がないのもあって)小回りが利くから普通に至近距離でも最強だし