WarThunder Wiki

F-4J Phantom II / 260

423 コメント
views
8 フォロー
260
名前なし 2022/06/03 (金) 17:44:43 修正 b45f2@a7e7c

上の木の内容が気になったけど割り込むのも邪魔かなって思ってこっちに書くんだけど、7Fの射程50キロってフルに生かせるタイミング無い感じ?確かこのゲーム30km後半までしかレーダーで探知できないよね。追いかける形で撃つスパローは何故か射程短くなるし

通報 ...
  • 262
    名前なし 2022/06/03 (金) 17:48:39 f62fd@28df3 >> 260

    一応爆撃機位大きな機体なら40km台でも探知できますが戦闘機相手だと36kmくらいが限界ですね、そのうちもっと高性能なレーダーを持った機体が出てくれば別ですが…ただ7Fは追いかける形で撃ったときの射程は尋常ではなく、大体6km以上からでも命中するっぽいです。ただこれもWTのレーダーの仕様上よほど高高度の敵でないとまともに使えるシチュエーションは無いんですが…

    264
    2022/06/03 (金) 17:52:46 修正 b45f2@a7e7c >> 262

    なるほどなぁ、レーダーの仕様とか性能の影響が結構あるんだね。追いかける形~~は普通に記憶違いだった、申し訳ない。回答ありがとうございます

  • 263
    名前なし 2022/06/03 (金) 17:49:42 修正 4f396@a138d >> 260

    相手を追いかける形で撃つと発射タイミングと着弾タイミングで敵機の位置違うから撃つ時の距離より着弾時の方が敵機が遠くにいるというのとミサイルがエネルギー失って敵機より遅くなると当たらないから相手が速いと射程短くなる。逆に相対してると着弾時は撃った時より敵機が近くにいるし、極端な話ミサイルの速度が仮に0でも相手から向かってきて当たるので見せかけの射程が長くなる

    265
    名前なし 2022/06/03 (金) 17:53:36 43e6f@c2c86 >> 263

    それはそうだけど発射後3秒ぐらいで自爆しちゃうじゃん?ヘッドオンだったら数十秒でも飛んでられるのに、これ追いつかネンだわ(シーカー)で自爆されるのはちょっと違うんじゃないって。方向転換するかも知れないしもしかしたら追いつくかも知れないし諦めんなよ!って

  • 268
    名前なし 2022/06/06 (月) 18:46:12 cddf9@47636 >> 260

    亀だけど、WTはゲームの仕様上36km以遠の機体は描画されないので、実質的にこの距離がレーダー性能の最遠点になる なおシングルプレイではこの制限は無くなる

    271
    名前なし 2022/06/07 (火) 19:40:31 修正 3e3c6@35628 >> 268

    なんかみんな広げるぽいぞ。Dev鯖マイニングlog > Gameplay parameter changed – max aircraft visibility range: 35 → 105 km.F-14/マーベリックが本気出すかも?

    272
    横から 2022/06/07 (火) 19:47:27 0d783@0a896 >> 268

    ほー、良いこと聞いた