WarThunder Wiki

F-4J Phantom II / 189

423 コメント
views
7 フォロー
189
名前なし 2022/01/28 (金) 04:16:28 42b48@4aa53

つい昨日このファントムの開発が終わったんですけどどういう立ち回りをしたら良いですかね?一応GEでAIM9GとAIM7Fは解除しました

通報 ...
  • 190
    名前なし 2022/01/28 (金) 07:59:10 13ddd@e83d2 >> 189

    色々な遊び方あると思うけど7Fの特性活かすなら出来るだけエネルギーを乗せてブースターの炎を隠せる距離からポチる感じがいかにもBVR戦って感じで楽しそうに思う。自分は7E2系でこのスタイルだけど毎試合1キルは堅いし7Fのスペックならもっと稼げるんじゃ無いかな?笑

    191
    名前なし 2022/01/28 (金) 08:20:16 f62fd@28df3 >> 190

    なお7Fで炎を隠せる距離は25km以上の模様

    192
    名前なし 2022/01/28 (金) 09:15:50 76c31@bc2df >> 190

    そんなに距離必要なんだ 20kmから撃って着弾する頃にはブースター切れてるきがするんだが

    193
    名前なし 2022/01/28 (金) 09:19:31 修正 f62fd@28df3 >> 190

    着弾時にはブースターもちろん切れてるけどマーカー隠したいならもっと遠くで燃焼終わってないといけないわけで…AIM7Fは25kmから撃ってだいたい8kmくらいで燃焼がようやく終わる

    196
    名前なし 2022/01/28 (金) 12:24:08 644be@71f49 >> 190

    同系列機使いとしては、思いっきり登って加速して正面から7F撃ち込む流れで良いと思う。少なくとも相手が23系ならそれでほぼ取れるし、回避されても上から回り込んでレーダー連接AIM-9で楽に取れる。ただ敵に日(F-4EJ改)英(Phantom FG.1/FGR.2)が混ざってる時は要注意。EJ改は今はF型こそ持てないけどレーダーの性能が高くてミサイルが使い易いんで、Jが生き残れても他の味方を焼き払われたり普通にBVR戦で撃ち負けたりというケースが多い。FG/FGRはターボファン付きな関係上同じガンポッド式F-4の中でも速度性能が高いんで、高々度BVRだとミサイルの初速で押し負ける事もあるし曲がりに入ったら勝ち目がかなり薄い。本当は冷戦マッチを引いてこの3機種を全て味方に抱えておくのが理想なんだけどね……

  • 194

    教えてくれてありがとうございます!
    話は変わってしまうんですが、ガンポッドのベルトは空中目標が良いですかね?このベルトで何試合かやって撃つタイミングが数回ほどあったんですけど、クリティカル入っても毎回死なないんですよね…

    195
    名前なし 2022/01/28 (金) 10:36:08 76c31@bc2df >> 194

    地上目標さえ選ばなければどれでも良い気がする ぶっちゃけどれも確殺力に劣るから(後改修してもバラけるせいでもある)