WarThunder Wiki

S-199 / 163

190 コメント
views
7 フォロー
163
名前なし 2023/06/19 (月) 07:38:22 897e8@d7070

なんで戦闘機に爆撃機のエンジンとプロペラを取り付けようと思ったのか理解に苦しむ

通報 ...
  • 164
    名前なし 2023/06/19 (月) 10:44:45 3f738@2af76 >> 163

    まぁ使えるパーツが限られるのと知見を深めるってのを考えればありもので出来る範囲のものを作るというのは合理的な考えだとは思うよ。輸入しても良かっただろうけどライセンス生産してて機体も余ってた感じだから使わないともったいないし

  • 165
    名前なし 2023/06/19 (月) 11:37:43 faf17@1f126 >> 163

    首無し飛燕と同じ理屈(機体だけ残してエンジンねえわ)だからなあ。しゃあない適当なの載せとけは古今東西同じだわな。

    166
    名前なし 2023/06/19 (月) 11:41:18 d7420@c8aa2 >> 165

    エンジンの倉庫だけ燃えちゃったからね……

  • 167
    名前なし 2023/06/19 (月) 13:55:05 99e41@499d7 >> 163

    手元にそれしかなかった、以外にないよ

  • 168
    名前なし 2023/06/19 (月) 18:20:37 f8db5@e2a91 >> 163

    これに乗ってペラこすった時初めて気づいたけど爆撃機のエンジンは仕方無いにしても木製のプロぺラはねぇだろって思ったなw

    169
    名前なし 2023/06/19 (月) 19:59:52 41dcf@58e9f >> 168

    その木製プロペラもエンジンと一緒にHe111から流用したっぽいが

    170
    名前なし 2023/06/19 (月) 23:00:22 修正 e841a@bec94 >> 168

    WW2のドイツ軍機は軒並み木製プロペラよ。爆撃機以外も(一部の)Bf109もFw190もTa152も木製プロペラ。 なるべく使用金属を減らしたかった & プロペラ位なら強度的に木製でよかった & 木製なら金属以上に滑らかなペラを作りやすかったって感じ

  • 175
    名前なし 2023/10/29 (日) 17:39:20 91df8@a2b96 >> 163

    Ki100・彗星33型・FW190D9「あの…爆撃機のエンジン積んでます…」

    188
    名前なし 2024/03/12 (火) 20:00:19 f8238@446a9 >> 175

    彗星はまごうことなき爆撃機やろがい