WarThunder Wiki

S-199

189 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2021/12/14 (火) 19:46:17
通報 ...
  • 最新
  •  
137
名前なし 2023/01/20 (金) 19:39:53 acc0c@28e8b

ABなら脳死ヘッドオン付き合ってくれる雑魚多いしRBワンチャン狙いよりいくらかマシだわ。それでも慢性的なエネルギー不足で双発機や重戦相手に普通に置いてかれるので格闘戦も安易なケツ追いもダメ絶対

138

下手なので、この機体では自分より下手な奴(日本機やスピット除く)を狩ることしかできない。こいつでまともに日本機と戦って勝てたら誇っていいぞ、本当に。

139
( ᐛ ) 2023/01/29 (日) 01:39:01 9e0a0@0b8ae

えっ、これコックピット内から右側面に向けて拳銃突き出てる???

140
名前なし 2023/01/29 (日) 03:06:56 修正 26329@c8aa2 >> 139

見た目的に信号銃っぽい。

141
名前なし 2023/02/08 (水) 00:31:07 8a802@a5d8b

イスラエルツリーを開発したいと思っても、これに乗るのが嫌で尻込みしてしまう・・・

143
名前なし 2023/02/10 (金) 18:55:50 b80c7@e89b1 >> 141

20mmさえ出来ちまえばABだと普通に使える子だからそんなビビらなくていいよ。上にもコメした通り空アサルト適正も高いから後の改修は楽ちん。個人的にツリーのP-51やスピット使うぐらいならこっちのほうがBR比能力はるかに高いから(周りも相応に弱いから)ずっと乗ってるぐらい。実質3.0でランクⅣとかいうタスク消化的にもうま味だし

142
名前なし 2023/02/10 (金) 09:06:56 7fe8f@84555

爆熱エンジンもピッチ95%にするとヒエヒエエンジンになるけど・・・それ以前にカチカチすぎる

144
名前なし 2023/02/28 (火) 12:10:08 cb588@b1855

バブルキャノピーにならないかなぁ。せっかくのS-199なんだからもっと特徴濃くしても良いのにキャノピー使いまわしとか手抜きか?

145
名前なし 2023/02/28 (火) 12:30:20 53c04@11761 >> 144

バトルパスかイベ報酬でくるんじゃないかな

146
名前なし 2023/03/11 (土) 18:49:35 29600@cd150

空AB3.0で13mmで使ってるけどなんでかパイロットキルがよく取れる。本当になんでか分からないけれど。

147
名前なし 2023/03/20 (月) 00:49:38 修正 730ce@30844

ABですら改修嫌になってきたから時間給高いRBに行ったら遅すぎて芝刈りすら許されなかったり、なんとかたどり着いてもマウザーの徹甲弾ベルトじゃ一航過で軽トーチカ壊しにくかったりして笑った。急がば回れ(どうしてもABで改修しろ)ってことなのか?

148
名前なし 2023/03/20 (月) 05:29:41 d7420@c8aa2 >> 147

SBもあるぞ。あとは陸RBSB。

149

迂回上昇して一撃離脱しまくれば全然倒せるぞ。それにこのBR帯ならフラップ酷使して格闘戦でも勝てる(フルボトムだと厳しいけど)

150
名前なし 2023/03/27 (月) 19:28:06 16388@eb0d3

空やらないから陸で開発してるけどなぜ下の方に陸ツリーを伸ばさなかったのか理解に苦しむほど性能が低い…いつものコピペ車両でクロムウェルとか入れればいいじゃん

151
名前なし 2023/03/28 (火) 16:45:11 09727@6fdf6 >> 150

入れられるとしたらクロムウェルか75mmシャーマンあたりかな?でも、3.3陸でもRBではまともにやれたもんじゃないと思うよ。

152
名前なし 2023/04/09 (日) 02:40:55 09727@6fdf6

ランク4とはいえ、なんで3.3のこの性能の機体がが5149sl(RB)もの修理費を払わされるのか…。

153
名前なし 2023/04/19 (水) 16:47:26 29600@b59c7

いろんな物を犠牲にしてステータスをBRと火力に極振りした機体。

154
名前なし 2023/04/24 (月) 18:38:13 修正 cc3b4@eabb7

RBだと20mmGP状態に改修しない方が良いね。もとから上昇力無いから20GP付けたところで爆撃狩りとかに行けないし、Yak-9系の改修と違って機体性能下がるから対戦闘機戦し難くなるし、なにより13mmの弾道が素直で偏差撃ちがめっちゃし易いから火力に関しては気にならん(上の木でも言われてるけどなんかパイロットキルし易い。

155
名前なし 2023/05/17 (水) 10:49:15 fa633@16950

abで使う分には楽しい機体だと思う。rbは💩

156
名前なし 2023/05/18 (木) 06:08:07 2f9ee@19e78

自分たちを虐殺した糞ナチの飛行機を一体どういう気持で使ってたんだろ 自衛隊が戦後に米軍機をあてがわれたときも思うとこがあったらしいがそれとは比較にならんだろうし

157
名前なし 2023/05/18 (木) 08:11:23 0a298@a5604 >> 156

それよりも目の前のアラブ人とゴミを売りつけたチェコ人への憎悪が大きいかも

158
名前なし 2023/05/18 (木) 18:45:09 41dcf@58e9f >> 157

アラブ人はともかく、チェコ人については恨む理由ないだろ。そもそもこんなゴミを買う羽目になった理由の一つが「本命だった米英の放出品が、当時は禁輸のせいでなかなか買えなかった」なんだから

159
名前なし 2023/05/19 (金) 07:48:54 d2839@fdf7f >> 157

異教徒絶対○すマンのイスラム過激派のお兄さん方も異教徒が作った車とか銃とか使ってるし…

160
空RB 2023/05/30 (火) 08:11:31 7ecc9@a19af

フル改修まで乗ったけど、MECのペラピッチが未だに分からない、、、自分は離陸直後は60、1500m辺りでは75、3000m辺りで85、の様に高度が上がるにつれて微調整してますが、皆さんはどのような感じで調整してますかね?

162
名前なし 2023/06/17 (土) 21:21:32 d25cd@12fbb >> 160

サッとテスフラで試した感じ定速制御されてるしずっと90%で問題なさそうに見えるが

161
名前なし 2023/06/17 (土) 20:57:29 29600@c5f27

ABでいきなり「Sakeen」とかいう機体に出くわして、「アプデで追加された新機体か?!」とビビったけど、こいつの名前が変わっただけなのね。

163
名前なし 2023/06/19 (月) 07:38:22 897e8@d7070

なんで戦闘機に爆撃機のエンジンとプロペラを取り付けようと思ったのか理解に苦しむ

164
名前なし 2023/06/19 (月) 10:44:45 3f738@2af76 >> 163

まぁ使えるパーツが限られるのと知見を深めるってのを考えればありもので出来る範囲のものを作るというのは合理的な考えだとは思うよ。輸入しても良かっただろうけどライセンス生産してて機体も余ってた感じだから使わないともったいないし

165
名前なし 2023/06/19 (月) 11:37:43 faf17@1f126 >> 163

首無し飛燕と同じ理屈(機体だけ残してエンジンねえわ)だからなあ。しゃあない適当なの載せとけは古今東西同じだわな。

166
名前なし 2023/06/19 (月) 11:41:18 d7420@c8aa2 >> 165

エンジンの倉庫だけ燃えちゃったからね……

167
名前なし 2023/06/19 (月) 13:55:05 99e41@499d7 >> 163

手元にそれしかなかった、以外にないよ

168
名前なし 2023/06/19 (月) 18:20:37 f8db5@e2a91 >> 163

これに乗ってペラこすった時初めて気づいたけど爆撃機のエンジンは仕方無いにしても木製のプロぺラはねぇだろって思ったなw

169
名前なし 2023/06/19 (月) 19:59:52 41dcf@58e9f >> 168

その木製プロペラもエンジンと一緒にHe111から流用したっぽいが

170
名前なし 2023/06/19 (月) 23:00:22 修正 e841a@bec94 >> 168

WW2のドイツ軍機は軒並み木製プロペラよ。爆撃機以外も(一部の)Bf109もFw190もTa152も木製プロペラ。 なるべく使用金属を減らしたかった & プロペラ位なら強度的に木製でよかった & 木製なら金属以上に滑らかなペラを作りやすかったって感じ

175
名前なし 2023/10/29 (日) 17:39:20 91df8@a2b96 >> 163

Ki100・彗星33型・FW190D9「あの…爆撃機のエンジン積んでます…」

188
名前なし 2024/03/12 (火) 20:00:19 f8238@446a9 >> 175

彗星はまごうことなき爆撃機やろがい

171
名前なし 2023/07/06 (木) 22:48:36 修正 730ce@d33d8

こいつって胴体着陸できないの?200km/hくらいでなめらかに滑走路に降りたのに即死判定にされた(「修理不可能です」ではなく墜落死扱い)。エンジンは当然壊れてるが羽根が折れてる描写とかはなく、滑走路に綺麗な死骸として残った

172
名前なし 2023/07/08 (土) 09:47:02 156df@5a795

空戦下手くそだから陸RBに持ってって天板抜き狙おうかと思ったけどこいつの20mmM41の天板も抜けないってどうなってんの

173
名前なし 2023/07/08 (土) 10:12:50 210e8@12dc5 >> 172

普通に抜けると思うけど...

174
名前なし 2023/10/29 (日) 16:26:16 513d4@9ffbb

さすがに機体性能が貧弱なのは理解するけど151積んどいて3はねーだろ これだけで6回出撃してキル稼ごうとするやつばっかで相手すんのだるいぞ(そしてそういうやつに限って後で見たらイスラエル10機以上持ってる

176
名前なし 2023/12/05 (火) 23:58:09 493d9@8413e

やっと乗ってみてキツイ…MG131がIAI以外は壊滅的に弱い状態で火力が不足してる。改修進めてMG151搭載しないと改修すら碌に進まない。

177
名前なし 2023/12/09 (土) 06:07:47 493d9@beff7 >> 176

改修が進んでMG151搭載すると今度は馬力・速度・上昇の低さが足を引っ張って来る…速度が出れば優秀だが馬力が低いから追えず突き上げも不可能。時速400キロ出てれば良いが下がると途端に弱くなり速度を捨てる動きがNG過ぎて連戦できない。

178
名前なし 2023/12/09 (土) 10:18:40 4e949@fcd43 >> 177

abなら味方が減らないから離脱できるんだけどね

179
名前なし 2023/12/12 (火) 18:17:29 493d9@2ab6e >> 177

慎重に動いて余程こっちに突っ込んで来なければ高度と速度を回復して対応出来るけど…蚊柱に突っ込む様なのが割と多いから意外とすぐに減っていくよ。

180
名前なし 2024/01/21 (日) 09:26:21 6345a@3d26e

いつの間にか250kg爆弾追加されてない?前まであったっけ?

181
名前なし 2024/01/21 (日) 11:22:21 7d6cf@eb85f >> 180

前は無かったね

182
名前なし 2024/02/17 (土) 14:10:31 63ff5@418d4 >> 180

陸RB、爆弾体当たりで確実に仕返しできるぜw

183
名前なし 2024/02/24 (土) 10:59:35 4433f@888e4

こいつと同じアヴィアが開発したme262のコピーであるs92がプレミア機で実装されたりしないかな

184
最近イスラエル始めたM1エイブラムズ 2024/03/02 (土) 18:22:07 2f651@8a2f9

こいつ....BR的に適正な強さなのだろうか...

185
名前なし 2024/03/02 (土) 20:46:52 c057c@44a30 >> 184

BR的にはRBは終わってると思ってる。ABだったらBR的にも強いと思う

186
名前なし 2024/03/03 (日) 01:45:40 8d1d5@5e090 >> 184

激弱機体の一角 3.3最弱かと言われると微妙な所ではあるけど

187
名前なし 2024/03/03 (日) 03:51:14 493d9@bc843 >> 184

速度が出ていれば相応。速度を失ったらJ22-Bにすら劣る圧倒的ポンコツ…

189
名前なし 2024/03/15 (金) 18:06:26 6da8c@7566d

遅い曲がらんただマシンガンが強いって印象。下手に一騎討ちするより乱戦に混ざった方が役に立てるかも知れん。20mm機銃もbot倒してればすぐ貯まるし。思った程弱くは無かった。あとアメ機と同じようにバカスカ撃ちまくるのはやめようね