フォーラムの議論の状況とかよく知らないんだけど、こいつの変速機についてはまだまだ解決の見込み無しかね?
あきらかにTKXと違ってモッサリした動きだから、早く直して欲しいよね。TKXの変速機の設定を10式に使えば直せるだろうに、やらないってことは技術的に問題があるのかもってコメントが上にあった気がする。(10式の加速が現実だと90式よりも早い問題に関しては、このゲームは全て馬力重視だから直らないと思う)
だったらカタログスペックに厳密になるより、ちゃんと史実通りの挙動になるように馬力上げるとかしてほしいもんだなぁ。まあ無理か
横からだけどTKXのほうが体感加速とか良かったの気のせいじゃなかったのか...
トップスピードまで加速するのにかかる時間はほとんど変わらないから、加速というよりはエンジンの回転数に関する設定がおかしい。少し前に変速機をマニュアルにして検証したら、10式は超信地旋回を1周するのにかかる時間が9~10秒でTKXは7.3~7.4秒くらい。TKXは超信地旋回時のエンジン回転数は最高で2000回転くらいになるが、10式は1000回転で止まるから旋回が遅いまま。オート設定でも同じで、道を曲がろうとしたり少し旋回しようとすると10式はいきなりエンジン回転数が落ちる。
なるほど撃ったらこまめに移動するタイプだからTKXのほうが使いやすいと感じてたのか
そんなに違ったのか。まじでク〇だな。強みの足が殺されてる
工学もプログラミングもさっぱりだから完全な素人考えなんだけど、これとりあえず内部データの馬力だけ上げて無理やり再現とかじゃダメなんだろうか。少なくとも現状の史実にそぐわないモッサリさ放置するよりマシなんじゃないかと思ってしまうんだが…
これだよねぇ。できない理由はなんなんだろうか
やる気がないのでは?
勘弁してくれ
スパゲッティコードで弄ると手が付けられなくなってる説を提唱したい
馬力あげて無理やりをやると、性能表示の馬力も変わっちゃうんじゃない?(つまりどちらも同じデータを参照している)そうなると「ほんとは○○馬力ですヨ~」ってバグレポ切られて面倒だからできない説。
どの程度上げれば10式相当となるかが誰も判断がつかないんじゃ
バグレポで簡易的に計算してこのくらいにしてくれってある。けどもバグじゃない。フォーラムで提案できるよ。だけで結局gaijinが採用するか否かになる。
チャレンジャー2共々バグレポが通ってた気がするけど、音沙汰ないね
もっかい上げたがいいかな?そういうことってしていいのかな
同じ内容のバクレポでも対応するモデレーターで採用されたり蹴られたりするから、チャレンジャーや中華戦車は一時期スパムしてバグ対応させてた人がいる
でもモデレーターガチャって最悪BANされかねないんだよね。何か良い方法はないものか・・・
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
あきらかにTKXと違ってモッサリした動きだから、早く直して欲しいよね。TKXの変速機の設定を10式に使えば直せるだろうに、やらないってことは技術的に問題があるのかもってコメントが上にあった気がする。(10式の加速が現実だと90式よりも早い問題に関しては、このゲームは全て馬力重視だから直らないと思う)
だったらカタログスペックに厳密になるより、ちゃんと史実通りの挙動になるように馬力上げるとかしてほしいもんだなぁ。まあ無理か
横からだけどTKXのほうが体感加速とか良かったの気のせいじゃなかったのか...
トップスピードまで加速するのにかかる時間はほとんど変わらないから、加速というよりはエンジンの回転数に関する設定がおかしい。少し前に変速機をマニュアルにして検証したら、10式は超信地旋回を1周するのにかかる時間が9~10秒でTKXは7.3~7.4秒くらい。TKXは超信地旋回時のエンジン回転数は最高で2000回転くらいになるが、10式は1000回転で止まるから旋回が遅いまま。オート設定でも同じで、道を曲がろうとしたり少し旋回しようとすると10式はいきなりエンジン回転数が落ちる。
なるほど撃ったらこまめに移動するタイプだからTKXのほうが使いやすいと感じてたのか
そんなに違ったのか。まじでク〇だな。強みの足が殺されてる
工学もプログラミングもさっぱりだから完全な素人考えなんだけど、これとりあえず内部データの馬力だけ上げて無理やり再現とかじゃダメなんだろうか。少なくとも現状の史実にそぐわないモッサリさ放置するよりマシなんじゃないかと思ってしまうんだが…
これだよねぇ。できない理由はなんなんだろうか
やる気がないのでは?
勘弁してくれ
スパゲッティコードで弄ると手が付けられなくなってる説を提唱したい
馬力あげて無理やりをやると、性能表示の馬力も変わっちゃうんじゃない?(つまりどちらも同じデータを参照している)そうなると「ほんとは○○馬力ですヨ~」ってバグレポ切られて面倒だからできない説。
どの程度上げれば10式相当となるかが誰も判断がつかないんじゃ
バグレポで簡易的に計算してこのくらいにしてくれってある。けどもバグじゃない。フォーラムで提案できるよ。だけで結局gaijinが採用するか否かになる。
チャレンジャー2共々バグレポが通ってた気がするけど、音沙汰ないね
もっかい上げたがいいかな?そういうことってしていいのかな
同じ内容のバクレポでも対応するモデレーターで採用されたり蹴られたりするから、チャレンジャーや中華戦車は一時期スパムしてバグ対応させてた人がいる
でもモデレーターガチャって最悪BANされかねないんだよね。何か良い方法はないものか・・・