WarThunder Wiki

Type 10 / 1394

3081 コメント
views
8 フォロー
1394
名前なし 2022/07/05 (火) 16:18:42 05dcb@98598 >> 1388

「対戦ゲーム内のキャラクターとしての強さ」と「実車の性能を再現!というテーマを抱えるこのゲームでの、実車の資料と比較したキャラの強さ」は別問題なんですけど。同じくバフを求めてるからといって、前者への不満と後者への不満を一緒くたにしてません?もちろん人によってどちらの不満が大きいかは異なるので、不満を訴える人を完全に区分するのは出来ませんがね

通報 ...
  • 1395
    名前なし 2022/07/05 (火) 16:27:25 988a1@3440a >> 1394

    現状に満足すればここまでコメント欄が荒れないと思うけど、結局満足出来ない人が多いんだろうなぁ、前者と後者のどっちかは知らんが

  • 1397
    名前なし 2022/07/05 (火) 16:31:54 493d9@5001e >> 1394

    前者は本来シムとは関係ないものだしなぁ…シムである以上は実車再現が大事ではある訳でそこにゲーム性がとナーフしたら不満が出る人も居る訳だし。

  • 1400
    名前なし 2022/07/05 (火) 17:44:39 05dcb@98598 >> 1394

    後者を重視する人間はいくら前者の要素に満足していても後者が不満なら満足しきることは無いし、このゲームがシムを自称する以上そういう人間が多くなるのは当然のこと。Gaijinはそろそろ開き直ってシム自称するのやめたほうが良いんじゃないかね…

  • 1406
    名前なし 2022/07/05 (火) 18:21:10 修正 277a9@beba7 >> 1394

    公式サイトのAbout the gameの説明書きではそこそこ前にシミュを自称してる部分消してるから一応自覚はしてそうなんだよな、何故かDMM版のサイトでは自称してる部分消えてないけど

  • 1408
    名前なし 2022/07/05 (火) 18:32:56 05dcb@98598 >> 1394

    そうだったのか、知らなかったわ…とは言え既プレイのユーザーがわざわざ見に行く項目ではないし、昔からの印象がある以上やるならもっと大々的にやらないと効果は無いってことかな

  • 1410
    名前なし 2022/07/05 (火) 18:55:25 d2748@cd1eb >> 1394

    シムじゃなくなってたのか、それなら戦車だけで航空機がいないみたいなゲーム的戦場も用意してほしいところだが