WarThunder Wiki

Type 10 / 1330

3081 コメント
views
8 フォロー
1330
名前なし 2022/07/04 (月) 07:06:21 1af66@71823

まずほとんどの敵戦車の砲塔が抜けない。車体狙うにしてもソ連系戦車は3発位撃たんと倒れんしほぼ運任せ。C4I無くても結局10はどこ撃っても1パンでなくともやられるんだからあった方が多少なりとも楽になる。別にC4Iの全てを出してくれとは言わないからゲーム的に大丈夫な位で出してほしい

通報 ...
  • 1332
    名前なし 2022/07/04 (月) 08:28:22 fa633@0da86 >> 1330

    ソ連mbtの車体撃って一撃で倒せないってなんかのギャグですか?C4Iうんぬんよりもあなたの腕前が酷すぎるだけじゃないですか?

    1377
    名前なし 2022/07/05 (火) 12:57:07 988a1@3440a >> 1332

    上に書いてあるみたいに棒立ちで索敵してるんじゃね?

    1379
    名前なし 2022/07/05 (火) 13:21:20 ae53e@11456 >> 1332

    地形や戦況に車長の生死。敵を見つけるためにリスクを負わなきゃいけない状況はいくらでもあるだろ…

    1380
    名前なし 2022/07/05 (火) 13:42:24 988a1@3440a >> 1332

    リスクはあるだろうけどそれは敵も同じなんだよなぁ、なんなら車長用が3世代なだけ他MBTより索敵は優秀なんだよなぁ

    1383
    名前なし 2022/07/05 (火) 14:20:38 ae53e@11456 >> 1332

    その同じ状況下で砲塔左右30度まで許される、或いは車体での耐弾に期待できるっていうのは他国の明確な強みなんだよなぁ。サーマルが良くても先に見つけられない状況ってのは幾らでも有るんだよなぁ

    1385
    名前なし 2022/07/05 (火) 14:26:41 988a1@3440a >> 1332

    装甲の代わりに索敵があるじゃん、仮に条件が完璧に同じの状態なら索敵能力の高い10式に索敵に関しては分があるわけで代わりに装甲は敵に分があるって訳でこれで先に見付けられずに撃破されたから10式が弱いじゃぁ、話にならないからな、他国にない車長用の3世代ってアドバンテージがあるんだし

    1386
    名前なし 2022/07/05 (火) 14:42:08 988a1@3440a >> 1332

    二つ上の人に聞くけど確かに耐えれるってアドバンテージは他国にはあるだろうけど10式には他の国じゃ車体を出さないと撃てないような起伏でも油圧で狙えるから他の国だと使わない狙撃ポジが使えるっていう明確な強みがあると思うけど

    1387
    名前なし 2022/07/05 (火) 14:44:09 ae53e@11456 >> 1332

    サーマルの有無は絶対的になるにしても差は差でしかないよ。それこそ防御の可否ではなく防御可能な角度の差で差別化する根拠になる

    1389
    名前なし 2022/07/05 (火) 14:57:02 ae53e@11456 >> 1332

    油圧サスは小型化に由来する仰俯角不足を補うものであって-7(-12)/10(15)と-10/20ならトレードオフか機動戦適性の分後者有利と考える

    1398
    名前なし 2022/07/05 (火) 17:07:14 ca94b@29ed6 >> 1332

    装填速度と後退速度だけじゃなく貫徹力も機動力もIR性能も優秀。シルエットも小さめで油圧サスペンションもある。欠点は装甲の薄さと生存性の無さ、西側MBT内では貧弱な仰俯角位か。

    1423
    名前なし 2022/07/06 (水) 22:58:34 f0c78@b1f63 >> 1332

    10ヵ国のBR11車両で比較した場合、機動力(PWR)は上位グループに入ってるけど貫通は中位グループよね。シェルエットも西側2デザインで大きい。油圧は仰俯角との相殺。砲塔の速度も遅い。サーマルの解像度は確かに高いけど。

  • 1333
    名前なし 2022/07/04 (月) 09:04:48 0edff@de5af >> 1330

    というかまず繋げろ

  • 1334
    名前なし 2022/07/04 (月) 09:13:54 988a1@3440a >> 1330

    そもそもMBTの砲塔を抜こうと考えるのが馬鹿げてる、日本の砲塔が抜かれるから相手の砲塔も抜けるなんて考えしてないよね?

    1347
    名前なし 2022/07/04 (月) 12:35:15 e8bdb@bae46 >> 1334

    そもそも10の砲塔が抜かれるのがおかしいという話ではあるんだよなこれ

    1348
    名前なし 2022/07/04 (月) 13:28:20 988a1@3440a >> 1334

    正直装甲値がいくらでどこに入ってるのかわからないからしょうがないけど、別に柔らかくてよくない?何で固い必要があるの?装甲を頼りにしようとするからPSが低くなるだけだし、正直90も10もまだ装甲なくていいと思うし何なら10式なぜ実装したしって思う側だし、その方が練度の高い人しか乗らないようになって昔みたいに日本乗りは練度が高いってことになって俺は嬉しいんだけどなぁ

    1349
    名前なし 2022/07/04 (月) 14:51:19 7f36c@4d218 >> 1334

    昔の日本は練度が高く、かなり強かったらしいからね。その頃に戻ることはもう無いだろうけど…

    1350
    名前なし 2022/07/04 (月) 15:06:42 9c4b7@98598 >> 1334

    装甲が硬い必要性がないというのはちょっとよく分からない。過貫通するレベルでペラペラだったりしない限り、基本的に硬ければ硬いほど得だし便利だと思うのだけれど?

    1354
    名前なし 2022/07/04 (月) 17:11:53 988a1@3440a >> 1334

    装甲が中途半端にあると強化しろ強化しろになるくらいならもとより無くして装甲に頼らない戦い方の方がいいって言いたかっただけ

    1361
    名前なし 2022/07/04 (月) 22:12:21 11952@9c997 >> 1334

    なくしたところで機動力が上がるわけでもないんだから意味ねーだろそれ

    1371
    名前なし 2022/07/05 (火) 10:57:01 b652f@61323 >> 1334

    普通に考えて高BRで重要なのは機動力より装甲だと思うんですがね…

    1373
    名前なし 2022/07/05 (火) 11:23:25 85c9d@8bd38 >> 1334

    どうしてゲームとしての性能&不正確な装甲の再現について話していたのに、PSが低いからナントカって話になったのか...

  • 1336
    名前なし 2022/07/04 (月) 09:19:01 988a1@3440a >> 1330

    ソ連の車体狙ってワンパンできない方が珍しいと思う、低く狙いすぎて操縦主と燃料で火災だけって時は稀にあるけど

  • 1343
    名前なし 2022/07/04 (月) 10:34:13 33db6@d1936 >> 1330

    もしかしてERA破壊してから抜こうとしてるのかな

    1345
    名前なし 2022/07/04 (月) 10:56:31 988a1@3440a >> 1343

    逆に一回破壊したERAのところにもう一撃入れる方が技量要りそう

  • 1352
    名前なし 2022/07/04 (月) 16:47:45 c8dd2@b20fc >> 1330

    よくあるけど、車両性能の話をしているのかPSの話をしているのか確認してから議論するほうがいい。