WarThunder Wiki

M4A3 (76) W / 610

684 コメント
views
7 フォロー
610
名前なし 2022/08/23 (火) 09:46:50 00858@fcd43 >> 606

俺ならジャンボに17ポンドのっけたもの以外を廃止する

通報 ...
  • 612
    名前なし 2022/08/23 (火) 13:23:29 16c9d@4af51 >> 610

    そこまで行かずともファイアフライのライセンス生産ぐらいはできなかったのかな

  • 615
    名前なし 2022/08/23 (火) 15:31:01 d1a84@6b7a9 >> 610

    アメリカもノルマンディー以降は対戦車能力の不足を認識し、ファイアフライを2,000両ほどイギリスに発注しているらしい。がしかし、17pdr砲の生産能力の限界などもあり、試験用に数両届いたのみで終戦を迎え、残りはキャンセルされたそうだ(Wikipediaより)

  • 616
    名前なし 2022/08/23 (火) 16:03:45 f1526@bec94 >> 610

    素人考えだけど、後の改造を見るに砲塔内容積は問題無かったんだから90mm戦車砲を載っけたり、もしくはM36の砲塔載っけて天板とキューポラ&ハッチを溶接したのを載っけるのもアリなんじゃないかなと思ったり

  • 617
    名前なし 2022/08/23 (火) 22:59:03 26329@c8aa2 >> 610

    17pdrのっけただけでジャンボ並の重量になるのに、それにジャンボの装甲までついてくるんだから重さが大変なことになりそう。

  • 619
    名前なし 2022/08/23 (火) 23:24:20 576ad@4ff1d >> 610

    M4とT25,M26の砲塔リング径は同じだからこれらの砲塔を載せるのは可能なはず。けど重量がなぁ…

  • 620
    名前なし 2022/08/23 (火) 23:40:12 2a196@046f2 >> 610

    まあそこまでするくらいなら普通にパーシング作るよねっていう

  • 621
    名前なし 2022/08/23 (火) 23:58:35 修正 74b0f@d0520 >> 610

    実はM4A3(75)W HVSSに17ポンド砲を搭載した試作車が4台作成されてたらしい。M36の砲塔を載っけてー...ってのも、イタリアにあるM36B2がそれで、90mm砲もシャーマンを駆逐戦車化して搭載したりなんだりしてた。M4にM26の砲塔をー...ってのも、実際に1944年にM4にT26E3の砲塔を載せる試みが行われてる。俺らが思いつくことは、案外AGFがすでにやってるもんだ。

  • 622
    名前なし 2022/08/24 (水) 12:11:54 c9e12@c99c0 >> 610

    M4A3車体を使ったのはM36B1では?

  • 623
    名前なし 2022/08/24 (水) 14:46:12 74b0f@d0520 >> 610

    あ、B1だった

  • 624
    名前なし 2022/08/24 (水) 18:25:51 a0ee5@c8aa2 >> 610

    そもそも星型エンジンなんか使ったせいで背が高くて正面装甲も側面装甲もやたら広くなっちゃったシャーマンをいじくり回すくらいなら装甲をシャーマン並に落としてシャーマン砲塔のっけたパーシングを量産したほうがマシなのではないか。いやまあ普通のパーシングでいいんだけどさ。

  • 625
    名前なし 2022/08/24 (水) 21:05:34 576ad@4ff1d >> 610

    節子、それパーシングやない。T23や。

  • 626
    名前なし 2022/08/24 (水) 22:13:28 26329@c8aa2 >> 610

    こういうのでいいんだよこういうので……駆動方式がガソリンエレクトリックだと?