WarThunder Wiki

PT-76-57 / 118

185 コメント
views
7 フォロー
118
名前なし 2022/02/15 (火) 13:19:57 fa633@dd5d5

なんでこいつHEAT系の攻撃で乗員即死しないんだ?他のペラペラ装甲戦車はやられてくれるのに。

通報 ...
  • 119
    名前なし 2022/02/15 (火) 14:00:24 修正 6d9b8@2af76 >> 118

    サイレントで弄ってるとかじゃなければ単純に当たり所の問題じゃないかなぁ…。同帯のソ連IFVをざっくり出してみたけど、隔壁とか何も無いのでHEATへの防御として特別な機構は特にない。(BMPは隔壁や各モジュールで止まりやすい)しいて言うなら車長がちょっと高いところに居るので、横から串刺しにしようとしたときに車長がやや生き残りやすいのかもしれない。(この場合弾薬が逝きそうだけど)画像

    120
    名前なし 2022/02/15 (火) 23:49:59 733b5@de719 >> 119

    実際に砲塔は損傷したけど乗員無傷って場面に何度も遭遇したので元車両からの変更されたこの砲塔が原因なのは間違いないと思う。ターレットリングがダメージ吸ってるのもあり得るのでは

    134
    名前なし 2022/03/25 (金) 21:00:32 c4457@25431 >> 119

    意外と大きな燃料タンクやら水上移動用の水よけがなんか悪さしてるんじゃない?