WarThunder Wiki

MiG-23MLD / 429

537 コメント
views
7 フォロー
429
名前なし 2022/12/24 (土) 04:11:13 d38fe@9c997

これ結局24TとRどっち使うのがいいんだろうな。まあプレイスタイル次第と言ってしまえばそれまでなんだけど、ばれてたら割と当たらないTとばれても押し通せるR、どっちがいいんだろなぁ…

通報 ...
  • 430
    名前なし 2022/12/24 (土) 05:38:13 dd961@c4e7d >> 429

    24R派かな。それ外すん…?っていうときもあるけどレーダーロック切られても当たったりする分持っていくことが多い。むしろソ連の~T系のミサイルの当て感がさっぱりつかめない自分はRしか選択肢が無いかな・・・T系ミサイル決めやすいシチュがあったら教えてほしいくらい。

  • 431
    名前なし 2022/12/24 (土) 06:00:30 修正 b53a9@145f6 >> 429

    自分はTですね。F-14が来る前まではRだったのですが、F-14のスパローの方がこちらより先に飛んでくることが多くて悠長に誘導してたら撃墜されちゃうので、Tで敵に左側面大回りして低空を一撃離脱する感じでR-60Mとともにとにかく投げまくるって戦法を今はとってます。

  • 432
    名前なし 2022/12/24 (土) 14:27:16 83655@9c997 >> 429

    一応これまではTを使ってたんだけど、意外と投げるタイミングがないし適当フレアで持ってかれちゃったりと安定しないから西側でなれてるヘッドオンSARHのほうが安定するかなーって思ったんだよね。ただなんかそれ以前にbisのほうが安定した戦果でちゃって困ってる

    433
    名前なし 2022/12/24 (土) 15:22:48 d38fe@9c997 >> 432

    うん、これRのほうがいいわ(個人の感想です)。一応理由として上でも書いた通りばれてても押し通せるってのと、枝1の言う通りロック外されても慣性誘導で結構刺さってくれる点。枝2の言うような問題についてはどっちみちBVR戦はしない(低空でヘッドオンでぶち込むので)から問題にならんな

    434
    名前なし 2022/12/24 (土) 22:52:23 b53a9@145f6 >> 432

    枝2なのですが、自分も低空・地面すれすれで撃ち込むのですが、それでもF-14のスパローの方が先に飛んでくることが多くてきついのですがどのように撃ち込んでますか?

    435
    名前なし 2022/12/24 (土) 23:19:30 d38fe@9c997 >> 432

    先に撃つ(迫真)まじめな話をすると普段から7Fを使ってる身なのでたんに慣れてるだけですね、ちなみに低空過ぎるやつ相手だと地面に突き刺さるので少し高めのやつを狙うのも大事ですで、相対的にこっちに向かってきてるやつで、でもこっち見てないやつを狙うのが大事っすね

    437
    名前なし 2022/12/25 (日) 01:51:42 b53a9@145f6 >> 432

    なるほど、ありがとうございます