WarThunder Wiki

MiG-23MLD / 396

537 コメント
views
7 フォロー
396
名前なし 2022/12/10 (土) 15:08:39 2711f@e2822

IRSTでR-24R誘導できたらRWRも鳴らないしたまたまのフレアで逸れることもないからクソ強いんじゃね?と思ったが出来ないのね。レーダーとかレーザーとか赤外線の仕組みがいまいちわからぬ…。

通報 ...
  • 397
    名前なし 2022/12/10 (土) 15:11:01 d38fe@9c997 >> 396

    そりゃR-24Rはセミアクティブレーダー誘導、つまり母機が目標に照射したレーダ波の反射をミサイルが追いかける仕組みで、IRSTは母機がカメラで追っかけてるだけだからな。誘導できるわけがない

  • 398
    名前なし 2022/12/10 (土) 15:29:11 2fbc5@dd9f8 >> 396

    レーダーは電波を飛ばして反射したのを捕まえる(逆に飛んできた電波を返さないのがステルス)レーザーは光線を飛ばして反射したのを捕まえる。赤外線は照射じゃなく敵が放ってるのを捕まえる。IRSTは赤外線探知機。