WarThunder Wiki

MiG-23MLD / 136

537 コメント
views
7 フォロー
136
名前なし 2021/12/22 (水) 04:04:17 56c5c@0f41f

こいつのレーダーほんとにPD? AcmモードR60seamする為に使ってたんだけど普通にロック外されるわ IRロックじゃ意味ないし、使いづら。

通報 ...
  • 137
    名前なし 2021/12/22 (水) 05:08:13 31960@a0ce2 >> 136

    レーダーにMTIとかLDって表示されていますか? 西側PD持ちと違い切り替えしないといけません

    138
    名前なし 2021/12/22 (水) 08:24:39 修正 56c5c@0f41f >> 137

    もちろん。mtiが低空用でldが高空だよね。どっちも仕事しなさすぎて嫌になった それと、IRではseamというか自前ロックというかが出来ないって言ったけど再確認しようと使ってみたら普通にできた。この機体使えないpdは索敵用に留めて位置把握した後にIRロックでr24tとr60撃ち込む子だね 西側機と比べて習熟までちょっと大変かも。あとr24解放までの道のり…

  • 139
    名前なし 2021/12/22 (水) 09:13:25 6d8e4@145f6 >> 136

    前までT使ってたけれど、慣れるとRの方が強いから個人的にRおすすめかも。 RBの立ち回りだと今の戦場だと左回りで外周を低空で全力で駆け抜けると、Su-22あたりが前線で一瞬だけ敵をスポットしてくれるパターンが多いから敵がスポットされたらそこにめがけてMTIの自動ロックモードで突撃!そうすると5km前後でロックオンしてくれるからすかさずR-24R発射すると敵に全く回避の余地を与えずに綺麗に刺さる(失敗するパターンとしては敵が別の味方に向かっちゃって自機から平行移動してしまうもしくは味方が食べてしまう)そして低空を高速で離脱して、他の味方がスポットした敵からおいしそうなのを厳選してもう一度似たようなことやるとまた綺麗に2キル目が刺さるからおすすめ。 とにかく地面スレスレを全力ではいつくばっていれば敵側からスカイフラッシュやスパロー撃ち込まれたケースはほとんどないかな

    140
    名前なし 2021/12/22 (水) 09:25:50 6d8e4@145f6 >> 139

    Tだと発射した後、実は敵はこちらの攻撃に気づいていたり、定期的に焚いていたり、別の味方の攻撃に反応したりでフレア炊く炊かないの運ゲーが始まるのだけど、Rは敵が平行移動するか2km未満とかの近距離で撃たなければ、基本ほぼ当たって自分の実力次第の命中率になる