2S25Mコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/2S25M#V5_Comments
BMP-2/3と異なり操縦手のスコープ周りの傾斜が緩いせいで重機関銃のAPが殆ど侵入するから不運だと操縦手と砲手か車長が気絶するのな…
T-72AVが10.0になったからTVDないT-72B(1989)よりこっちの方がいい感じでデッキ組めそう
この車両まだテストドライブで触れないのですが、機動性(特に加速力)は他のソ連車両だと誰に近いでしょうか?
重量、エンジン、変速機が同じのBMP-3
ありがとうございます!
こいつなア...2s25より凄く使いやすくなってて強いんだけど他のメンツが優秀すぎて大抵使わないのよな。中国あたりのデッキで使いたい(´・ω・)
そんなことはないぞ!敵がMBTでもIFVでも即測距即撃破できる125mmをなかなかの機動力で運べるのはソ連でこいつだけなので他の候補に押されて埋もれるという事はないのだ!しかしなんせ図体がデカい。
せめて俯角をBMD-4みたいに調整できればいいんだけどな...
やっぱこいつのIR第3世代じゃね?
そういうときはサクッとマイニングソース見てみればOKよ。これ見る限り・砲手・車長がTVDGen3、ドライバーがNVDGen3だね
サスペンションで姿勢制御できる車両はスポーンする時の姿勢を設定できるようにしてほしいわ。こいつなんかはどうせ車高の上げ下げしかできないから被弾面積を少しでも減らす&低重心化のために全下げからスタートしたい。被弾面積減らすって言っても気持ち程度だし低重心化はWTのエンジンがそこまで再現できるのか知らないけど
この車輛にT-90Mといい、新規の車輛はキューポラから車長用サイトと対空機銃を独立させる方向なのかな。妄想になるけど、T-90Aまでの戦車でキューポラに機能を集中させ過ぎたせいでキューポラが重量過多になった反省だったりするのかな?
機銃に関しては、最近の戦車のキューポラは人力で動かす必要がないから多分それはないと思う。以前はキューポラと機銃を一体化してるものだと車体が傾いているときに回しづらかったらしいから、電力を喪失した際のためにしてるかもしれないけど。 車長用サイトに関しては、より高性能の車長用サイトを載せるにはキューポラではスペースが足りないのと、車長用サイトがキューポラの位置にあることで砲塔上部に付いた爆反装甲の影響で視界が狭くなる問題(←T-72でも実際に起こってる問題)を解決するためだと思う。 長々と失礼しやした
ぱっと見はソ連におけるスウェーデンのCV90105みたいな感じで使えそう感があるんだが、ほんと色々惜しい車輌…。これもう少し車体砲塔共コンパクトで俯角もせめて8°ぐらい取れてりゃめちゃくちゃ強かったと思う…。あと縦方向の砲指向スピードをガチでなんとかしろ!お前は戦中重戦車か!
2A75の設計時にマズルブレーキの採用は無かったみたいだね...実写の動画だと車体正面方向に撃っても車体が少し浮き上がってたし扱いにくそう
砲昇降が遅い…!!!
この子川に入ったらエンジングリルから吸気用のシュノーケルがニョキッと伸びるのね、かわいい。
BR据え置きで3BM60とレフレークスM貰えるとかいう話が流れてきた……使い勝手の悪さと引き換えにバカの火力を手に入れた唯一無二の車両になりそうやね
しかし別に貫通力で困ってたわけじゃないんだよな…。なんたってこのデカさが…
それはそうよね…どうせ側面から攻撃するんだか46で十分だった、デカさと俯角と砲昇降がすべてを台無しにしてる系軽戦車だったしね。ただ同格どころか下手したら格上すら正面からぶち抜ける火力をもらったのは面白いことになりそうではあるよね。
果たしてこれで微妙枠だったこいつが独自の地位を築けるか,乞うご期待
3BM60と9M119M1が来たけど、運用は前と変わらないな。偵察して狙撃or偵察してガン待ち
元から火力に困ってた訳じゃないからね。使い勝手の悪さが変わらないなら運用も評価も変わらないよなぁ…。
コイツで軽戦車運用は無理。MBTの立ち回りでいい。MBTにしては脆いけど。偵察とサーマルはオマケ程度に考えた方がスコア伸ばせる。
本来ならば、MBTと同等の火力を、MBTが配備されるよりも前に、例え山岳地帯のような土地にでも迅速に展開できるという空挺戦車ならではの戦略的柔軟性が本車最大の強み。戦略ゲームでないWarThunderではまったくそのありがたみがわかりませーん😂
bm60使ってみたけど車両自体がゴミだなこいつは
アリエテで鍛え上げられたチキンプレイの私が乗ると0d4kは硬い(前線に出ない) Wikiに現れる上手い人なら10k取れるんじゃないかな?
実車はアクティブサスペンションが載っててBMP-3みたいに姿勢制御ができるみたいなんだが、なんで惑星だと実装されてないの? というか逆にBMP-3の方はアクティブサスペンションじゃないっぽいんだけど…?
アクティブサスそのものが実装されてません
姿勢制御に関してなら数年前にレポートをみたから答えられるが2S25Mは前部や後部に傾けたままその状態を維持することはできないらしい。だから現時点で上下のみ動かすことができる。
2S25の油気圧サスってあくまでも「空挺投下時に着地する際のサスペンションダメージ軽減」のためだけのものだからね…
2S25は後退早いのに2S25Mになると激遅になるんですかね...
信頼性を上げるための改良型だからね
メーカーが変わったからでは?2S25はヴォルゴグラードトラクター工場製、2S25MはBMP-3を製造してるクルガン機械製造工場製だし
これは自動装填装置モデリングされてないけどなんでやろ。忘れられてるだけ?
たぶん内部モジュールの詳細実装は順次って感じだと思う。とりあえず今は第一弾目、的な
こいつ3BM60なんか持ってんのかよ
3BM60持ってても誰も使わないレベルの悲惨な性能だから許してやってよ
上にも書いたんだけどこいつの問題は火力じゃなくて異常なデブさとカスみたいな砲の取り回しだからそんないい砲弾貰ってもな……って感じなんだよな。仮にバクーム1貰ったところで微妙戦車の座は揺るがんよ。
もらった時からずっと言われてる、別にいらねぇ...。なんて悲しい
こいつ図体そこそこデカくて装甲薄い癖にめっちゃ破片広がるんだよな。
実はソ連オートローダー系において今回の改編でオートローダーモジュールが追加されていない子。運営も忘れているのでは…?
強いんだけど使いこなせないなぁ
BR孤立しちゃった…3BM60いらんから9.7とかになんないかな
これに限らずツリートップの軽戦車って、12.0とかの最高ランク帯に連れてくことを考えるとBR孤立とか考えずに一番いい砲弾とか持ってた方が有利だけど、木みたいに同BRでデッキ組んで使う人はそういう意見になるんだろうね。
(こいつを上位デッキに組み込むかはさておき)上に連れてくなら強い弾あればあるだけ嬉しいのはその通りだわ。CAS機やヘリを育てるプレイしてると敵AAが弱いに越した事ないからね、どうしてもそっちのBRを上限に揃えたくなるのよ
72avと使ってるけど普通に強い。とくに超信地とかのソ連にない足回りの良さでカバーできるから好き3bm60でうぜーレオパもワンパンできるし
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BMP-2/3と異なり操縦手のスコープ周りの傾斜が緩いせいで重機関銃のAPが殆ど侵入するから不運だと操縦手と砲手か車長が気絶するのな…
T-72AVが10.0になったからTVDないT-72B(1989)よりこっちの方がいい感じでデッキ組めそう
この車両まだテストドライブで触れないのですが、機動性(特に加速力)は他のソ連車両だと誰に近いでしょうか?
重量、エンジン、変速機が同じのBMP-3
ありがとうございます!
こいつなア...2s25より凄く使いやすくなってて強いんだけど他のメンツが優秀すぎて大抵使わないのよな。中国あたりのデッキで使いたい(´・ω・)
そんなことはないぞ!敵がMBTでもIFVでも即測距即撃破できる125mmをなかなかの機動力で運べるのはソ連でこいつだけなので他の候補に押されて埋もれるという事はないのだ!しかしなんせ図体がデカい。
せめて俯角をBMD-4みたいに調整できればいいんだけどな...
やっぱこいつのIR第3世代じゃね?
そういうときはサクッとマイニングソース見てみればOKよ。これ見る限り・砲手・車長がTVDGen3、ドライバーがNVDGen3だね
サスペンションで姿勢制御できる車両はスポーンする時の姿勢を設定できるようにしてほしいわ。こいつなんかはどうせ車高の上げ下げしかできないから被弾面積を少しでも減らす&低重心化のために全下げからスタートしたい。被弾面積減らすって言っても気持ち程度だし低重心化はWTのエンジンがそこまで再現できるのか知らないけど
この車輛にT-90Mといい、新規の車輛はキューポラから車長用サイトと対空機銃を独立させる方向なのかな。妄想になるけど、T-90Aまでの戦車でキューポラに機能を集中させ過ぎたせいでキューポラが重量過多になった反省だったりするのかな?
機銃に関しては、最近の戦車のキューポラは人力で動かす必要がないから多分それはないと思う。以前はキューポラと機銃を一体化してるものだと車体が傾いているときに回しづらかったらしいから、電力を喪失した際のためにしてるかもしれないけど。 車長用サイトに関しては、より高性能の車長用サイトを載せるにはキューポラではスペースが足りないのと、車長用サイトがキューポラの位置にあることで砲塔上部に付いた爆反装甲の影響で視界が狭くなる問題(←T-72でも実際に起こってる問題)を解決するためだと思う。 長々と失礼しやした
ぱっと見はソ連におけるスウェーデンのCV90105みたいな感じで使えそう感があるんだが、ほんと色々惜しい車輌…。これもう少し車体砲塔共コンパクトで俯角もせめて8°ぐらい取れてりゃめちゃくちゃ強かったと思う…。あと縦方向の砲指向スピードをガチでなんとかしろ!お前は戦中重戦車か!
2A75の設計時にマズルブレーキの採用は無かったみたいだね...実写の動画だと車体正面方向に撃っても車体が少し浮き上がってたし扱いにくそう
砲昇降が遅い…!!!
この子川に入ったらエンジングリルから吸気用のシュノーケルがニョキッと伸びるのね、かわいい。
BR据え置きで3BM60とレフレークスM貰えるとかいう話が流れてきた……使い勝手の悪さと引き換えにバカの火力を手に入れた唯一無二の車両になりそうやね
しかし別に貫通力で困ってたわけじゃないんだよな…。なんたってこのデカさが…
それはそうよね…どうせ側面から攻撃するんだか46で十分だった、デカさと俯角と砲昇降がすべてを台無しにしてる系軽戦車だったしね。ただ同格どころか下手したら格上すら正面からぶち抜ける火力をもらったのは面白いことになりそうではあるよね。
果たしてこれで微妙枠だったこいつが独自の地位を築けるか,乞うご期待
3BM60と9M119M1が来たけど、運用は前と変わらないな。偵察して狙撃or偵察してガン待ち
元から火力に困ってた訳じゃないからね。使い勝手の悪さが変わらないなら運用も評価も変わらないよなぁ…。
コイツで軽戦車運用は無理。MBTの立ち回りでいい。MBTにしては脆いけど。偵察とサーマルはオマケ程度に考えた方がスコア伸ばせる。
本来ならば、MBTと同等の火力を、MBTが配備されるよりも前に、例え山岳地帯のような土地にでも迅速に展開できるという空挺戦車ならではの戦略的柔軟性が本車最大の強み。戦略ゲームでないWarThunderではまったくそのありがたみがわかりませーん😂
bm60使ってみたけど車両自体がゴミだなこいつは
アリエテで鍛え上げられたチキンプレイの私が乗ると0d4kは硬い(前線に出ない) Wikiに現れる上手い人なら10k取れるんじゃないかな?
実車はアクティブサスペンションが載っててBMP-3みたいに姿勢制御ができるみたいなんだが、なんで惑星だと実装されてないの? というか逆にBMP-3の方はアクティブサスペンションじゃないっぽいんだけど…?
アクティブサスそのものが実装されてません
姿勢制御に関してなら数年前にレポートをみたから答えられるが2S25Mは前部や後部に傾けたままその状態を維持することはできないらしい。だから現時点で上下のみ動かすことができる。
2S25の油気圧サスってあくまでも「空挺投下時に着地する際のサスペンションダメージ軽減」のためだけのものだからね…
2S25は後退早いのに2S25Mになると激遅になるんですかね...
信頼性を上げるための改良型だからね
メーカーが変わったからでは?2S25はヴォルゴグラードトラクター工場製、2S25MはBMP-3を製造してるクルガン機械製造工場製だし
これは自動装填装置モデリングされてないけどなんでやろ。忘れられてるだけ?
たぶん内部モジュールの詳細実装は順次って感じだと思う。とりあえず今は第一弾目、的な
こいつ3BM60なんか持ってんのかよ
3BM60持ってても誰も使わないレベルの悲惨な性能だから許してやってよ
上にも書いたんだけどこいつの問題は火力じゃなくて異常なデブさとカスみたいな砲の取り回しだからそんないい砲弾貰ってもな……って感じなんだよな。仮にバクーム1貰ったところで微妙戦車の座は揺るがんよ。
もらった時からずっと言われてる、別にいらねぇ...。なんて悲しい
こいつ図体そこそこデカくて装甲薄い癖にめっちゃ破片広がるんだよな。
実はソ連オートローダー系において今回の改編でオートローダーモジュールが追加されていない子。運営も忘れているのでは…?
強いんだけど使いこなせないなぁ
BR孤立しちゃった…3BM60いらんから9.7とかになんないかな
これに限らずツリートップの軽戦車って、12.0とかの最高ランク帯に連れてくことを考えるとBR孤立とか考えずに一番いい砲弾とか持ってた方が有利だけど、木みたいに同BRでデッキ組んで使う人はそういう意見になるんだろうね。
(こいつを上位デッキに組み込むかはさておき)上に連れてくなら強い弾あればあるだけ嬉しいのはその通りだわ。CAS機やヘリを育てるプレイしてると敵AAが弱いに越した事ないからね、どうしてもそっちのBRを上限に揃えたくなるのよ
72avと使ってるけど普通に強い。とくに超信地とかのソ連にない足回りの良さでカバーできるから好き3bm60でうぜーレオパもワンパンできるし