WarThunder Wiki

イスラエル雑談掲示板 / 1482

1657 コメント
views
7 フォロー
1482
名前なし 2024/04/02 (火) 13:50:01 修正 9db63@367d6

あくまで個人的なメルカバの使い心地 まず全体的に動くが遅いので一人で動かない味方に随伴。狭い道には絶対に入らないこと、前にエンジンがあるせいでクリアリングで燃やされるし、ケツがスカスカなので後方から撃たれたらほぼワンパンされる。射線の通った場所で中遠距離戦が強いと感じるね個人的に。
重装甲だけど、装甲が固いというより、モジュールとか犠牲にする系なので修理や装填速度の低下で接近戦はめっぽう弱い。だからソ連戦車みたいに進んで前に出まくって接近戦は苦手っぽい?。MAPの都合でしなくちゃいけない時は味方との相互援助の有無で生存率はだいぶ上がると思う。
あとは中長距離戦で敢えて射線の通る場所で目立つことで味方が攻撃しやすいよう、少しだけタンク役を引き受けるてキルアシ稼ぐのもあり。慣れてくるとソ中MBTはだいぶ簡単に対処できる。けどいまだに私はレオパ君には敵わないや。

通報 ...