WarThunder Wiki

Type 74 (C) / 181

202 コメント
views
7 フォロー
181
名前なし 2024/03/18 (月) 16:35:51 cbb18@bfc5d

そろそろHEATFSが作れるんですが、みなさん主砲弾はどうしてますか?APDSは砕け散ったってなるのと当たった癖に貫通しない時があるのでFSにしようとは思うのですが、弾速とFSが科学弾てので悩んでます。

通報 ...
  • 182
    名前なし 2024/03/18 (月) 16:42:07 5affa@f8844 >> 181

    自分は弾速で負けるからAPDSにしてるかな

  • 183
    名前なし 2024/03/18 (月) 17:08:49 988a1@64ce6 >> 181

    両方積んどいて相手、マップ、距離で使い分けてる

  • 184
    名前なし 2024/03/18 (月) 17:20:07 acc0c@9c294 >> 181

    1キロレンジくらいで頭出しレーザー狙撃合戦したい時はHEATFS、柵越しや壁抜きが発生しそうなマップ、側面狙える動きが自分の中である程度固まってるマップはAPDS優先みたいな感じで変えるのもアリ

  • 185
    名前なし 2024/03/18 (月) 22:40:47 cbb18@bfc5d >> 181

    ついでに聞くんですけど、両方とも加害に差はありますかね?

    186
    名前なし 2024/03/18 (月) 23:19:26 a9d27@94860 >> 185

    HEATFSの方が加害が弱い。突き抜けて奥までぶち抜いていくAPDSに対し、表面から浅いところで加害するHEATFSって感じ

  • 188
    名前なし 2024/03/19 (火) 00:31:12 879c9@88bdc >> 181

    遠距離だとHEATFSって人もいるけど、結局弾速が違いすぎるので遠距離もAPDSの方が使いやすいと感じるなぁ L7系のHEATFSは💩

  • 189
    名前なし 2024/03/19 (火) 17:03:20 84af9@8ec8e >> 181

    意外とAPDS派いるんだな。自分は基本HEATで、障害物が多い場所ではAPDS使ってるわ。APDSは砕けたり弾かれたりでいまいち信用出来ない印象があって、HEATの方がパンチ力あると感じることが多い。オープントップを爆風でワンパンできるのもメリット。