そういえばなんでナナヨンはこんなに後退速度が無いんだ?シンプルに技術的な問題?
後退ギアが一速しかないから。74Gは後退ギアが2速まであるんで速い
なんで二速作らなかったんだろう...
その分小型軽量にできる。なので74式の車高は滅茶苦茶低く、2.2m程度と面積を抑えられている。ここからさらに20cm±される。
はえ〜車高の関係だったんすねぇ
マニュアルトランスミッションって検索して画像候補みたら分かると思うけど変速機ってかなり複雑な構造で、更に余り小さくするのも困難なのよね
後ろ見える乗用車でも後退ギアでアクセル踏み切ったりしないのに、後ろ全く見えない戦車で後退ギア2速もつけて本当に使えるの感はある。超信地旋回のときに使うんだろうけどさ。
アクション映画とかでたまにある、後ろを見ずに全力後退で衝突or乗り上げるが関の山だからな
74はなんか某国のやつらと似てる
ソ連系統の戦車やろ。あいつらが軒並み輪にかけて後退が遅いのも似たような理由。
まあ実際後退遅いの不便なんでどうにかしようとしたけど、金の無駄だろとなって頓挫したのがG型。こんなんでも61式以前、性能低くて絶望的にデカくて思い重い変速機のころよりは大きく進歩してる
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
後退ギアが一速しかないから。74Gは後退ギアが2速まであるんで速い
なんで二速作らなかったんだろう...
その分小型軽量にできる。なので74式の車高は滅茶苦茶低く、2.2m程度と面積を抑えられている。ここからさらに20cm±される。
はえ〜車高の関係だったんすねぇ
マニュアルトランスミッションって検索して画像候補みたら分かると思うけど変速機ってかなり複雑な構造で、更に余り小さくするのも困難なのよね
後ろ見える乗用車でも後退ギアでアクセル踏み切ったりしないのに、後ろ全く見えない戦車で後退ギア2速もつけて本当に使えるの感はある。超信地旋回のときに使うんだろうけどさ。
アクション映画とかでたまにある、後ろを見ずに全力後退で衝突or乗り上げるが関の山だからな
74はなんか某国のやつらと似てる
ソ連系統の戦車やろ。あいつらが軒並み輪にかけて後退が遅いのも似たような理由。
まあ実際後退遅いの不便なんでどうにかしようとしたけど、金の無駄だろとなって頓挫したのがG型。こんなんでも61式以前、性能低くて絶望的にデカくて思い重い変速機のころよりは大きく進歩してる