WarThunder Wiki

Type 74 (C) / 134

202 コメント
views
7 フォロー
134
名前なし 2023/08/24 (木) 14:11:30 85184@1fcee

そういえばなんでナナヨンはこんなに後退速度が無いんだ?シンプルに技術的な問題?

通報 ...
  • 135
    名前なし 2023/08/24 (木) 14:13:27 8090b@fa243 >> 134

    後退ギアが一速しかないから。74Gは後退ギアが2速まであるんで速い

    136

    なんで二速作らなかったんだろう...

    137
    名前なし 2023/08/24 (木) 15:01:45 07722@df9f9 >> 135

    その分小型軽量にできる。なので74式の車高は滅茶苦茶低く、2.2m程度と面積を抑えられている。ここからさらに20cm±される。

    138

    はえ〜車高の関係だったんすねぇ

    139
    名前なし 2023/08/25 (金) 02:42:07 8090b@fa243 >> 135

    マニュアルトランスミッションって検索して画像候補みたら分かると思うけど変速機ってかなり複雑な構造で、更に余り小さくするのも困難なのよね

    140

    後ろ見える乗用車でも後退ギアでアクセル踏み切ったりしないのに、後ろ全く見えない戦車で後退ギア2速もつけて本当に使えるの感はある。超信地旋回のときに使うんだろうけどさ。

    141
    名前なし 2023/08/25 (金) 12:02:16 988a1@773b8 >> 135

    アクション映画とかでたまにある、後ろを見ずに全力後退で衝突or乗り上げるが関の山だからな

    142
    名前なし 2023/08/25 (金) 12:10:00 2711f@40e97 >> 135

    74はなんか某国のやつらと似てる

    143
    名前なし 2023/08/25 (金) 12:38:20 07722@47fe3 >> 135

    ソ連系統の戦車やろ。あいつらが軒並み輪にかけて後退が遅いのも似たような理由。

    164
    名前なし 2023/10/03 (火) 20:29:03 aa4bc@a9b78 >> 135

    まあ実際後退遅いの不便なんでどうにかしようとしたけど、金の無駄だろとなって頓挫したのがG型。こんなんでも61式以前、性能低くて絶望的にデカくて思い重い変速機のころよりは大きく進歩してる