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JA37C / 176

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176
名前なし 2022/01/22 (土) 14:09:14 eba9e@08726

こいつの逆噴射ってノズルから空気取り込んでエアインテークから噴き出してるってことであってるよね?

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  • 177
    名前なし 2022/01/22 (土) 14:16:50 fb66f@32514 >> 176

    そんな器用なことができる航空機ってあるんやろうか?(ハナホジ)

  • 178
    名前なし 2022/01/22 (土) 14:39:49 f62fd@28df3 >> 176

    ノズル部分の動きを見ればわかるけどリフレクターで噴射の向きを無理やり前気味にしてるだけだぞ

  • 179
    名前なし 2022/01/22 (土) 22:51:58 e3def@8aeaa >> 176

    ギャグで言ってるのかマジなのかわからんが、ジェット機の逆噴射はそういうものではない。

  • 180
    名前なし 2022/01/23 (日) 12:58:15 修正 8cf02@dd9f8 >> 176

    逆噴射にもいろいろありまして、レシプロ、ターボプロップ含めたプロペラ機のリバースピッチ。旅客機などの高バイパス比ターボファンエンジンに用いられる、ファン側の推力だけを蓋してエンジン外側から斜め前方に噴射するタイプ。ビゲン含めた低バイパスターボファン、ターボジェットに用いられる、ノズルのほぼ全部に蓋をして横穴とかから斜め前方に全部噴射するタイプ。ビゲンの場合は3つに割れる蓋がノズルをふさぐ。エレベータ付け根のところの胴体部にある横穴がジェットの唯一の出口になるのでここから前に噴射される。戦車砲とかのマズルブレーキも似た仕組みだな。バレットM82とか。画像1

  • 181
    名前なし 2022/01/23 (日) 13:09:21 修正 5c9e0@a0313 >> 176

    木主の発想が逆に柔軟過ぎる。文字通り逆転できるガスタービンって何か新しい使い道有りそう。

    182
    名前なし 2022/01/23 (日) 19:51:21 4f396@1ddc9 >> 181

    無圧縮で燃焼した後圧縮される謎の機構()