WarThunder Wiki

Vickers Mk.3

41 コメント
views
8 フォロー
Bismuth
作成: 2021/09/07 (火) 18:35:33
通報 ...
1
名前なし 2021/09/07 (火) 23:33:34 628cb@87ab5

どうして7.3のMBTよりも貫徹力低いAPDS渡されて8.0になっちゃってるんですかねぇ。

2
名前なし 2021/09/07 (火) 23:52:41 a51ff@b531f >> 1

傾斜に強いからソ連戦車相手だとこっちの方が強いしHEATFSもあるから普通に8.0性能だぞ

4
名前なし 2021/09/08 (水) 00:13:53 3c61c@a8864 >> 2

しかも機動力も720馬力でこの車重だからLeo1並に動ける。センチュなんかとは全然違うね。

5
名前なし 2021/09/08 (水) 20:04:29 56eb4@9fd2f >> 1

もしかして攻撃角0度しか見てないのかい?

6
名前なし 2021/09/08 (水) 20:20:05 728b9@75c23 >> 5

そうかと思われ… やはりこのゲームの砲弾で一番見るべきところは60度の貫通力だと思ってる。(Type69のダーツは別だが…)

7
名前なし 2021/09/08 (水) 20:48:42 56eb4@9fd2f >> 5

60度の数値が違うと想像以上に差が出るよね。ぱっと見ショボイ数値だけど、コンカラーの120㎜より傾斜に強いしT-55AM-1の車体正面も抜けるんだけどなぁ

8
名前なし 2021/09/09 (木) 12:09:37 修正 377f8@9c908 >> 5

一時期125mmの期鋼鉄弾芯APFSDSが傾斜に強すぎて開発砲弾より垂直貫通数値低いのにLeo2A4の車体正面を開発砲弾では抜けなかったのに鋼鉄弾芯のが抜けるなんて現象もあるくらい攻撃角は重視するべき

3
名前なし 2021/09/08 (水) 00:13:51 70743@bfdf1

HESHだけL35なのが気になる、何か代わる訳じゃないけどM393でいけない理由あったんかね…

9
名前なし 2021/09/17 (金) 03:35:34 607d2@3b0ad

ぶっちゃけビッカース1のほうが強い

10
名前なし 2021/09/17 (金) 09:31:42 3c61c@6e0f2 >> 9

西側標準並みの機動力とレーザー測距ある方が使いやすくない?と思ったけどボトム率の関係もあるし個人によるか...

11
名前なし 2021/09/19 (日) 11:39:22 56eb4@9fd2f

(RB)フル改修まで乗ったが、高貫通のAPDSとHEATFSがあるので7.7組のL7だと対処しにくかったソ連重戦車相手が楽なのと、レオパルト1クラスの機動性にスタビ+レーザー測距があるから使っててストレスがない。ボトム率もそれほど高くないかなと個人的には思う。

12
名前なし 2021/09/20 (月) 02:53:09 a9584@6c3d2

この子のスポッティングライフルはHEATの弾道に対応してるのか。通りでAPDSの弾道とは違うわけだ

13
名前なし 2021/09/20 (月) 02:55:53 3c61c@07dd4 >> 12

HEATじゃなくてHESH用じゃない?Cheaftain Mk.3/5とかVickers Mk.1もそうだったと記憶している

14
名前なし 2021/09/20 (月) 17:13:43 6d6e1@2d8a5 >> 13

HESH用(HESHで使えるとは言っていない)

15
名前なし 2021/09/25 (土) 03:58:24 9a62d@4c6de

憎き楔型装甲共を殺せると思ったら楔型にあまり会わない

16
名前なし 2021/09/30 (木) 11:59:43 84af9@8ec8e

未改修状態でもうかなり強い。機動性とスタビライザーと火力が合わさるだけでこんなに乗りやすくなるとは。どうせ撃たれないように運用するし装甲の薄さも正直気にならない。

17
名前なし 2021/11/01 (月) 02:14:16 86bbf@06f51

砲塔形状と車内配置がいいのか、意外と弾いたり耐えたりしてくれて、ワンパンで死ぬことが少ない気がする。

18
名前なし 2021/11/03 (水) 21:50:48 78b5d@4af51

前車からの改良点ってHEATFSとレーザー測距とエンジン強化で大体合ってる?

20
名前なし 2021/11/05 (金) 18:16:13 8f057@868e7 >> 18

砲塔が鋳造型になってる

21
名前なし 2021/11/05 (金) 19:00:58 cc4f1@f8fed >> 18

照準倍率が固定でかなり上がってる

22
名前なし 2021/12/26 (日) 13:23:46 0b208@19346

「輸出戦車として失敗していたVickers MBT Mk.1」てどっからもってきた情報なんだ?

23
名前なし 2021/12/26 (日) 16:08:19 42e78@bec94 >> 22

まあ(本国にも採用され世界中で売れたセンチュやレオパやM60やT-62に比べると)輸出戦車として失敗って事なんだろうけど、採用国は少ないけどインドで2000両以上ライセンス生産されてるし、チーフテンよか売れてるから失敗って程失敗してる感は少ないよね

24
名前なし 2021/12/26 (日) 16:41:08 5bd6b@87ab5 >> 23

チーフテンとか軽装甲高機動のトレンドに逆行してる車両なんて失敗して当然やろうなぁ。

25
名前なし 2021/12/26 (日) 16:47:13 fb9f4@8ec8e >> 23

その軽装甲トレンドはあまり長続きしなかったし、実際のところ重すぎたり仮想敵に対してオーバースペックだったりで途上国にはあそこまでのものは必要ないって感じではないかねチーフ君は。

26
名前なし 2022/02/06 (日) 00:39:25 4ac50@0ce3d

いつの間にか修理費が1万近くに…

27
名前なし 2022/02/19 (土) 09:53:31 378d2@4af51

HEATFSあるならAPDSは使わないかと思いきや傾斜にかなり強くなってるからこれ単体でも使えそうだね

36
名前なし 2023/08/21 (月) 01:55:20 381b4@ec829 >> 27

使ってみたら55AMの車体をぶち抜いてくれるこれは心強い。IS-6の車体も貫通できるしHEATいらないかもねこれ

28
名前なし 2022/04/09 (土) 00:23:59 70743@99925

武装欄L28になってるけど実際はM728だね

29
名前なし 2022/05/03 (火) 22:34:26 6d9b8@2af76

この馬鹿みたいな超高倍率無段階式スコープは良くも悪くも特徴だね。しかしなんでこんなものを積んだのだろう?レーザーレンジファインダー積んで暗視装置も積んでと、かなり恵まれた兵装を持ちつつなぜここに金をかけなかったのかよく分からない

30
名前なし 2022/05/04 (水) 06:23:47 31960@fa9aa >> 29

外部視察、索敵は車長がするからとかかな?

31
名前なし 2022/05/04 (水) 16:44:02 7c1df@67408 >> 29

惑星では基本的にFCSの機能が再現されてないから、実際の戦車でもこれくらい視界が狭いのかとか、見え方がどうなのかとかは謎じゃない?資料に〇〇倍で固定と書かれてたからそのとおりに実装されてるって感じじゃないかね。

32

二人ともありがとう。実際にもこれで中近距離は別に対応していたか、資料の関係上最低倍率が不明でこうなってるかって感じかな?

33
名前なし 2022/09/13 (火) 14:23:20 002c7@c7a3c

とりあえずコメ欄に書いてあったこと含め雑観を追記編集

34
名前なし 2023/03/01 (水) 23:09:41 1bb09@4af51

なんかデジャヴを感じると思ったらアヴェンジャーと使い心地ほぼ一緒だわ

35
名前なし 2023/07/18 (火) 12:18:56 2e582@f8f3b

この車両のAPDSは昔のAPDSみたいな感じで使える。

37
名前なし 2023/12/16 (土) 03:31:11 017d3@4d08c

400mmHEATにレーザー測距以外の長所が見当たらない…英国戦車にとって人並み以上の足を手にするってのはそれ程罪深い事なのか

38

レオパIとかと違ってAPDSも傾斜に強い方もらえてるし、そんなに悲観するほどかね。

39
名前なし 2023/12/16 (土) 10:32:52 3ba54@a9f05 >> 37

使ったことはないですけど数少ない8.3MBTの中では豪華な方だと思うんですが...

40
名前なし 2023/12/16 (土) 10:57:49 3a064@f5ddc >> 37

快速で平均的な火力とレーザー測距を備えたなかなかいい車両だと思うけど。まぁ同格に74Cや55Aなどがいるからずば抜けて強いというわけではないけどね。あと、イギリス8.3ならオリファントmk1が多国と比べてもかなり強い性能をしてるからそっちを使うのもオススメ。9.0クラスの凶悪な火力を持ってるぞ

41
名前なし 2023/12/27 (水) 23:20:41 e7193@3c307

避弾経始と機動性が改善されてレーザー測距儀とHEATFSが追加されたのは素晴らしいんだけど、HEATFSは弾速の低下が痛いしL28A1が使えないので、自分としては紅茶ギンギンなMk1のが好きってなっちゃう...