名前なし
2022/03/27 (日) 13:50:24
6bcbd@4d9c5
個人的に、アメリカと当たる時f4jはレーダーが近距離はPDの死角みたいのがあってロック維持できにくいからPD切った方がいいけど低空だとどっちもロックしにくくて弱いってのと、そもそも低空だとミサイルの予測移動のせいでaim7はうまく当たらないから、ナンセンスだと結構言われる高度を取らない戦法してた方が勝ててると思うけどどうだろう?低空レーダーはこっちの方が強いし、jもej改もつかう身としては、jはレーダーがいまいち信用できないし、ちょくちょくpd切ったりしなきゃいけないから7fも強いけどgワインダーの方が強いと思ってる。jでレーダー切れまくってイライラしてるときにej改乗るとレーダーの信頼性が高くてストレスフリー
通報 ...
もち後ろにつかれにくい立ち回り必須なのとチェック6は気にかけての話だけど
対米がキツいってのは実のところEJ改やFGRの数が足りなさ過ぎてJの群れを抑え込めるだけの戦力が無い、というのが原因なので高度を取らないのは依然悪手だと思う。味方のMiGが余程腕の立つ人間でない限りJとMiGの同時攻撃を捌いて反撃するのには無理があるし、上のJにフリーハンド与えたら早晩自分や少数の味方のFGRも溶けるから少しでも上抑える努力はするべき。
どんなに気をつけても上から降ってくる敵は簡単にケツに入れるしそれを恐れて主戦場に介入しないなら本末転倒なので結局上を制圧するのが一番安定する。とはいえ状況次第では上空制圧にこだわるのは悪手にもなるから一概には言えんが
個人的には、高度は取るけどやべぇと思ったら躊躇なく高度捨ててでも逃げるかなぁ
同感だわ、対米マッチだと上っても数で負けるしスパローの打ち合いもきついから高度とらない戦法徹底してる
真面目な話、今のマッチメイキングでは根本的に日機で米を敵に回す=8割負けなので下這って開幕の一撃を避けたところでそこまで利得が無い。東側機乗ってる人間はBVRだとほぼ戦力にならないし、AIM-7MとAAM-3が実装されるくらいまで行かないとEJ改でもキャリーするのはキツいと思う。