WarThunder Wiki

F-4EJ Kai Phantom II / 1069

1565 コメント
views
8 フォロー
1069
名前なし 2023/02/04 (土) 12:36:01 e551a@db4c7

皆は7Fは何kmくらいで発射する?ついでに9Lも。生存率あげる為の立ち回りも教えて欲しい。1キルは毎試合だいたい出来るけど、結局すぐ死ぬせいでキルレが1しかないよ😭

通報 ...
  • 1070
    名前なし 2023/02/04 (土) 23:07:56 43e6f@9adc4 >> 1069

    相手の速度とミサイルに乗る速度を大雑把に計算した上で相手の10km以遠で燃焼が終了する距離(遠距離戦)かブースターの燃焼終了と同時に命中できる距離(近距離戦)の二者択一だと思ってる。自分は純粋なニュートン法を参照してるから空気抵抗とか弾道飛行の影響は考慮出来てないけど距離が伸びる分には良いかなと無視してる

  • 1071
    名前なし 2023/02/05 (日) 00:44:53 d8969@c3f69 >> 1069

    7Fは6kmくらいからかな。10kmくらいの距離の敵にレーダーロックして回避する素振りがなかったらそのまま撃ってる。それ以上は途中で回避されて不発に終わる可能性があるから投げない。9Lは3km以内で近づけるなら2kmくらいからだね。立ち回りに関しては下手に追いかけずに通り魔運用して味方に敵をプレゼントしよう!

  • 1072
    名前なし 2023/02/05 (日) 02:47:53 d38fe@9c997 >> 1069

    AIM-7Fは枝2と同様の感じで、ヘッドオンで4~6キロぐらいかな。AIM-9Lは後ろとって3キロかな。

  • 1073
    名前なし 2023/02/06 (月) 12:27:16 25822@6b6af >> 1069

    正面なら15キロぐらいから遠投しても割と当たるくない?

    1074
    名前なし 2023/02/06 (月) 17:30:16 cf6bc@59d2a >> 1073

    それ以上の距離だと回避されるから撃たないって人は多いんじゃない?枝2さんみたいに。スパロー強化が入った直後だったら同高度4000mくらいの敵に20kmくらいから放っても当たったから。相手に猶予をどれだけ与えるかの選択になってくるかも