WarThunder Wiki

M551 / 71

213 コメント
views
7 フォロー
71
名前なし 2018/03/08 (木) 09:02:54 b70fe@f2f74

開発しようか迷ってるんだけど、後傾152mmってことはホロ車みたいな榴弾で天板底板抜きもできるってこと?いや、貫通350mmのheatあるのにやろうとは思わないけど

通報 ...
  • 72
    名前なし 2018/03/08 (木) 09:33:18 4e0aa@7343b >> 71

    大事なのは口径じゃなくて炸薬量ですぜ。ゲーム内のHEAT系が只のHEと同様に振る舞うかは分からないけど(砲弾の進行方向に爆風が指向されるなら前以外の方向への爆風の威力は減少する?)、炸薬は3.7キロしか無いので炸薬が6キロ程あるホロと同じとはいかない。まぁでも軽装甲車輌なら余裕で船体崩壊するとは思うけど。

  • 73
    名前なし 2018/03/08 (木) 10:19:08 dc2b7@89e39 >> 71

    口径の割に炸薬量がなくて貫通力もそこまでだから天板ぎりぎりを狙わないといけないのでキツイ。天板抜きを狙うならシレイラの方がTNT換算の炸薬量がちょっと多くて天板ぎりぎりも狙いやすい。T-64以外じゃそのままぶち抜いた方が早いけど。

  • 74

    ホロのHEも爆風より破片効果で殺してる感じだし、HEATの爆風効果は怪しいなぁ。にしても同級の口径でも倍近く炸薬量が違うとは知らなかった。やっぱホロは特別なんね。これで無意味に地面を撃つアホにならずに済んだわ、ありがとう

    75
    名前なし 2018/03/08 (木) 11:59:41 4b635@1ff34 >> 74

    HEATはそもそも基本爆薬のエネルギーはメタルジェットの生成に使われるから破片効果は期待できないしね、HEも態々使うほどで無し

    76
    名前なし 2018/03/08 (木) 13:18:02 88813@893b0 >> 74

    つっても、シュトゥパンのHEATでも床のぶち抜きとか余裕でできるしなw多分炸薬量依存じゃないかなーと思うよ

    79
    名前なし 2018/06/10 (日) 07:13:06 88813@893b0 >> 74

    >葉1 おい、それは違うぞ 炸薬のエネルギーの7割以上はほとんど周囲に拡散し、そのうち2割程度がメタルジェットの形成に使われるってのが通説だからな!!!!(もちろん破片はまた別の話だが) ちなみにStPz2なら、HEATでも余裕で床抜きできたりするんだ。案外HEATでもなんとかなるかもしんないぜ