WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 7630

50235 コメント
views
7 フォロー
7630
名前なし 2021/08/01 (日) 23:51:18 4dec3@bb73a

砲撃支援投げた時最初に1発早めに着弾するのってあれなんなん?誤差修正用とかを再現してるのかな。

通報 ...
  • 7635
    名前なし 2021/08/01 (日) 23:57:43 3d5db@2af76 >> 7630

    数発最初に撃ち込むね。おそらく言うように射弾観測(修正)の演出だと思う。他にゲームバランスを加味している可能性もあるのかもしれない

  • 7641
    名前なし 2021/08/02 (月) 00:50:30 修正 ba097@a1949 >> 7630

    最初は弾着観測の演出と思ってたけど、最初から全力射撃されたらバランス崩れるって意味で砲撃支援飛んで来た側が引ける時間を確保してあるように思えて来てる

    7646
    名前なし 2021/08/02 (月) 01:05:47 4cc8d@9fa47 >> 7641

    確かに最初っから全力射撃されて吹き飛んだら顔真っ赤だわな

  • 7661
    名前なし 2021/08/02 (月) 02:47:09 84af9@8ec8e >> 7630

    現代の砲兵なら弾着観測なしで初弾から狙った場所に落とせそうだしね

    7678
    名前なし 2021/08/02 (月) 08:47:02 修正 f8ee6@c6885 >> 7661

    2,3年ほど前に投稿されたドローンで空中監視を行いつつ戦車で侵攻する対ダーイッシュとのシリア政府軍の映像では支援砲撃の初段で的確に数発の砲弾をいっきに塹壕に叩き込んでたな(しかも塹壕の直上でエアバースト)