WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 49830

50235 コメント
views
7 フォロー
49830
名前なし 2021/12/30 (木) 18:31:26 3398f@1a0ab

デザコン優勝投票きたな。ギリギリ年内だ

通報 ...
  • 49832
    名前なし 2021/12/30 (木) 18:51:17 a823a@7c995 >> 49830

    火気厳禁デカールはどこ…?

    49834
    名前なし 2021/12/30 (木) 19:03:45 f78ee@2e751 >> 49832

    作成者が迷彩の方で入賞したので没になった可能性が高いですね

    49842
    名前なし 2021/12/30 (木) 19:15:38 c9174@936a8 >> 49832

    ネタとしてはすごい欲しいけれどオリジンデザインかというと実物そのままじゃない?

  • 49841
    名前なし 2021/12/30 (木) 19:15:38 3c61c@6e0f2 >> 49830

    1番の手抜きが選ばれたの恨むぞ

    49870
    名前なし 2021/12/30 (木) 21:25:23 ffe2d@9e3f7 >> 49841

    おまおれ

  • 49845
    名前なし 2021/12/30 (木) 19:22:21 6dec8@17b28 >> 49830

    個人的に海上保安庁と国連軍が推し

  • 49847
    名前なし 2021/12/30 (木) 19:53:29 35b1c@2e751 >> 49830

    74式の都市迷彩は史実迷彩だったから没になったのかな?

    49859
    名前なし 2021/12/30 (木) 20:50:45 修正 6d9b8@2af76 >> 49847

    オリジナルのものにしろ。権利に侵害しかねないものはやめろ。とあったので見てないけどオリジナルじゃないのなら駄目だろうね。ただこれかなりガバくて、『国際連合旗規程』で>この旗またはその複製は、いかなる場合にも商業目的のために、または商品と直接関連して使用してはならないと記載されている国連紋章を使用した迷彩が候補になっちゃってる。また商標権でも申請できない一例として挙げられている(28P目)。商標登録をするわけではないので後者は問題はないけど、規定でNG扱いになっているマークを無断で戦争ゲームに持ってくるのはあまりよろしくないので、ここら辺はDMMの審査がちょっと杜撰だね。DMMが国連の広報機関に事前申請していれば別だけど大丈夫なのかな?

    49871
    名前なし 2021/12/30 (木) 21:26:13 3c61c@6e0f2 >> 49847

    オリジナルの定義が曖昧だからどうなんやろな。てか史実どうこうよりも相当デザイン性が高いスピットの候補とか落とされているところ見るとDMMのセンスやなぁ...って感じがする(この間のメディアコンテストも含め)

    49873
    名前なし 2021/12/30 (木) 21:29:07 dbf47@936a8 >> 49847

    コンテストページにGaijinが調整するともあるしテクスチャへ描き起こす際に鍵十字みたいに似たモチーフに置き換えれば問題なさそうだからあくまで塗装案として評価しているのでは

    49948
    名前なし 2021/12/31 (金) 00:09:35 c9174@af17f >> 49847

    ちなスピットもUNも同じ投稿者やで

    49954
    名前なし 2021/12/31 (金) 00:18:09 6d9b8@2af76 >> 49847

    テーマが国際連合なのでそこから国際連合要素取ったらただの迷彩になるだけだったり。作成者が確認できないのはネタがネタだけに本来は自分で確認するべきだけど、知識が無かったと分かる範囲ではあるが一企業が国際組織の題材で確認を取らずに選定に載せちゃったのはちょっと脇が甘すぎるね。許諾取ったなら良いけどページ内に権利表示が書かれてない辺り無許諾+許諾が必要って事すらDMM分かって無さそうだし

  • 49864
    名前なし 2021/12/30 (木) 21:05:03 d06a7@5413a >> 49830

    やはりというか当たり前というか日本関連のカモや称号が多いな… 個人的に欲しかったドラケンの迷彩の人は落選しちゃったみたいでかなC 好きだったのに

    49868
    名前なし 2021/12/30 (木) 21:13:04 668ea@9e3f7 >> 49864

    あれ史実のデザインをちょっといじっただけに見えたからそれで弾かれちゃったんじゃない?

  • 49883
    名前なし 2021/12/30 (木) 21:52:22 6d9b8@2af76 >> 49830

    塗装は良い感じ。デカールと称号はこう…ちょっと…もうちょいあったんじゃない?と思う候補だなwネタ的にもカッコよさとかソッチ的にもなんかパッとしない選出で貴重な公式実装がこれってのは残念だなぁ

    49894
    名前なし 2021/12/30 (木) 22:11:55 3be20@1c88a >> 49883

    称号は数だけ多いけどデカールは種類も限られているし言うて他にそんないいのあったっけ

    49932
    名前なし 2021/12/30 (木) 23:42:00 5c88c@d4a68 >> 49883

    カモデカール称号、全部6種類づつじゃなくても良かったんでね?とは思った

  • 49896
    名前なし 2021/12/30 (木) 22:17:34 f78ee@2e751 >> 49830

    個人的に塗装は海上保安庁の86が一番かっこ良いと思うから、これに投票しようかな

  • 49899
    名前なし 2021/12/30 (木) 22:36:44 63ac7@c0af0 >> 49830

    史実迷彩が無かったから解散。架空の迷彩もThunder League時代のスキンと比べるとアレだから入れる気にならない...

    49907
    名前なし 2021/12/30 (木) 22:50:59 6d9b8@2af76 >> 49899

    分かる。ThnderLeagueスキンお洒落だよね。年単位でやってないけどThrustmasterコラボスキンとかもそのスキンで飛ばしたいがために乗ったりする。先日の動画/SSコンテストと比べると「おおっ!」ってのはちょっと欠けるね

    49911
    名前なし 2021/12/30 (木) 22:55:49 668ea@9e3f7 >> 49899

    史実迷彩に関してはそもそも選考対象外だからまぁ…。