WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 49802

50235 コメント
views
8 フォロー
49802
名前なし 2021/12/30 (木) 17:12:55 ef2bb@f1f84

この前、海のマップはリスポーン時に敵艦との距離が遠すぎるから近くにしろって言っている人をここで見かけたけど、みんなそうした方が良いと思ってるの?個人的には、むしろ全マップecくらい敵艦との距離が離れていた方が、ゲームとしても成立して良いと思うだが。

通報 ...
  • 49809
    名前なし 2021/12/30 (木) 17:22:25 68143@acb34 >> 49802

    自分も戦艦に限ってはもっと遠くしてほしい。ソ連戦艦に炸薬量で及ばないならアウトレンジでボコボコにしないと。

  • 49812
    名前なし 2021/12/30 (木) 17:24:06 072ce@45797 >> 49802

    近いマップだとリスした瞬間に魚雷で爆散とかよくあるので遠い方が良いです…

  • 49817
    名前なし 2021/12/30 (木) 17:35:13 c35c5@8ad32 >> 49802

    広いのも良いとは思うけど、広いと戦闘時間が伸びるのがね… 史実通りといえばそうなんだけど、ただのランダムマッチであの広さだと正直飽きるからシナリオモード的なのができれば広くても良いと思うね

  • 49833
    名前なし 2021/12/30 (木) 18:57:47 修正 d6e35@73b88 >> 49802

    現行の試合は近距離スポーンで占領、スコア稼いだ後で爆撃機に乗り換えるほうが圧倒的に勝てるんで、スポーンポイントの遠距離化は大型艦の戦術的価値の低下に繋がるだけだぞ。マップ広くしたり遠距離にしたいならゲームシステムすべての見直しが必須、つまり無理

    49835
    名前なし 2021/12/30 (木) 19:05:24 修正 fb66f@20a39 >> 49833

    戦艦は短時間で決着をつけるような試合は向かないんでしょうかね せめて射程の倍以上の広さと何かしらの制限がないと

    49840
    名前なし 2021/12/30 (木) 19:15:01 9dd5e@97010 >> 49833

    やはり航空機無双は避けられないか… 広くすると航空機も高度を取りやすくなるからさらにやばそうよね

    49844
    名前なし 2021/12/30 (木) 19:22:16 d6e35@73b88 >> 49833

    ボートしかなかった時代の試合形式で戦艦を使っているんだから無理があるって話よ。でも戦艦用のシステムに移行したらボートの存在意義が消えるからそれもできない。どうにもならんから新型艦を増やして騙し騙し続けるしかない…分かっていても改善できないのが本音だろう

    49851
    名前なし 2021/12/30 (木) 20:19:53 5b4f5@6c3d2 >> 49833

    そもそも魚雷艇で戦艦を相手にするゲームシステムが史実的でないといおうかと思ったけど、戦車で相撲している惑星だったから何にも言えなくなってしまった....

    49861
    名前なし 2021/12/30 (木) 20:53:20 73100@789d9 >> 49833

    いっそ1隻のみのデスマッチにすりゃいいのにね

  • 49837
    名前なし 2021/12/30 (木) 19:06:55 4cc8d@9fa47 >> 49802

    島無しマップだったら遠くてもいいけど、島有りマップは近くでいいわ。遠距離で島影イモプレイヤーばっかりになるとつまらん

    49852
    名前なし 2021/12/30 (木) 20:34:59 12eea@bf147 >> 49837

    大体半分の距離から外洋艦がスタートと想定する・・・あかんスポーン直後に弾薬庫ぶち抜かれて轟沈する未来しか見えん。