現行の試合は近距離スポーンで占領、スコア稼いだ後で爆撃機に乗り換えるほうが圧倒的に勝てるんで、スポーンポイントの遠距離化は大型艦の戦術的価値の低下に繋がるだけだぞ。マップ広くしたり遠距離にしたいならゲームシステムすべての見直しが必須、つまり無理
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凍結されています。
現行の試合は近距離スポーンで占領、スコア稼いだ後で爆撃機に乗り換えるほうが圧倒的に勝てるんで、スポーンポイントの遠距離化は大型艦の戦術的価値の低下に繋がるだけだぞ。マップ広くしたり遠距離にしたいならゲームシステムすべての見直しが必須、つまり無理
戦艦は短時間で決着をつけるような試合は向かないんでしょうかね せめて射程の倍以上の広さと何かしらの制限がないと
やはり航空機無双は避けられないか… 広くすると航空機も高度を取りやすくなるからさらにやばそうよね
ボートしかなかった時代の試合形式で戦艦を使っているんだから無理があるって話よ。でも戦艦用のシステムに移行したらボートの存在意義が消えるからそれもできない。どうにもならんから新型艦を増やして騙し騙し続けるしかない…分かっていても改善できないのが本音だろう
そもそも魚雷艇で戦艦を相手にするゲームシステムが史実的でないといおうかと思ったけど、戦車で相撲している惑星だったから何にも言えなくなってしまった....
いっそ1隻のみのデスマッチにすりゃいいのにね