WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 49543

50235 コメント
views
8 フォロー
49543
名前なし 2021/12/29 (水) 21:58:35 f4c85@f90d4

ヘリの操縦ってめちゃくちゃ難しくない?浮いて前に進む位は辛うじて出来るけどあれで低空飛行したり隠れながらミサイル打ったりするなんて出来る気がしない

通報 ...
  • 49544
    名前なし 2021/12/29 (水) 22:05:02 6d9b8@2af76 >> 49543

    ブレード改修とカバー改修はした方が良いよ。これさえクリアすれば後はコレクティブピッチを上手く弄って機体制御すればおk。機体によるけど低空では概ね60%以下を意識した方が動かしやすいと思う。慣れてくると超低空で味方戦車と並走とかも出来るようになってくるのでガンバレ

  • 49545
    名前なし 2021/12/29 (水) 22:08:00 6dec8@94e97 >> 49543

    昔wikiにヘリの操作をまとめたページがあったけど何故か消されたんで…… ミサイルの撃ち方とかも纏めたページが無いから個々の機体ページを漁る必要があるしなんかなあ

    49547
    名前なし 2021/12/29 (水) 22:09:22 3c61c@6e0f2 >> 49545

    そんなものあったっけ?SandBoxに似たようなものは構築されようとしてるけど

    49550
    名前なし 2021/12/29 (水) 22:13:25 6dec8@94e97 >> 49545

    あったあった。エイプリルフールの時に作られてサイドバーに一時期乗ってたよ

    49552
    名前なし 2021/12/29 (水) 22:15:44 3c61c@6e0f2 >> 49545

    エイプリルフールかぁ。ちょっくらバックアップ無いか探してくるか

    49563
    名前なし 2021/12/29 (水) 22:23:44 3c61c@6e0f2 >> 49545

    あったあった多分これのことだな?エイプリルフール時の操作だから今とは違うけど一応参考にできないことは無い...けどまぁ違うとこもあるし新しくページを作らなきゃな

    49579
    名前なし 2021/12/29 (水) 22:50:04 6dec8@94e97 >> 49545

    それそれ。エイプリルフールじゃなかったか

    49583
    名前なし 2021/12/29 (水) 23:03:31 3c61c@6e0f2 >> 49545

    エイプリルフールのよ。

  • 49548
    名前なし 2021/12/29 (水) 22:09:45 8e490@1650f >> 49543

    自分はエアダン4で鍛えてたから自在に飛ばせるけどヘリにはチュートリアルないのね…真下にジェット噴射して浮かんでるとイメージすると飛ばしやすいかもしれない。昇降計と正面に出る矢印がキモよ

    49549

    当然っちゃ当然だけど"飛ばす"というよりは"浮いている"ってのがイメージに近いよね。後発の海はチュートリアルがあったけどヘリはないものなぁ…。テスフラでとにかく飛ばして慣れるしかないね

  • 49551
    名前なし 2021/12/29 (水) 22:14:49 43d7e@01ba8 >> 49543

    WTのヘリはかなり操縦しやすくできてる、慣れればいけるいける。ABのフライトモデルはちょっと変に感じるときはある

  • 49555
    名前なし 2021/12/29 (水) 22:18:02 124d0@1865c >> 49543

    コブラとかは推力不足で兵装満載だと大変だけど双発のアパッチとかハボックになると難しくはない(ただしホーカムは二重反転のせいで癖が強い)

  • 49557
    名前なし 2021/12/29 (水) 22:20:36 519b7@87d36 >> 49543

    EDFのヘリよりは簡単

  • 49562
    名前なし 2021/12/29 (水) 22:22:53 37560@851b5 >> 49543

    全体的に操作はしやすく出来てると思うけど挙動的に離着陸が自然な感じで出来ないのよね。あとWTの航空機全般的にヨー安定性が悪いからシミュ操作でホバリングが他のシミュよりも難しいという

  • 49570

    アドバイスありがとう。アルエットみたいな動きが軽いヘリなら飛ばせない事もないしその辺から慣れてくしかないかな

  • 49574
    名前なし 2021/12/29 (水) 22:33:49 4cc8d@9fa47 >> 49543

    SB操作で木々の間を低空飛行するのめっちゃ楽しい、低速時は全く制御できんけど

  • 49669
    名前なし 2021/12/30 (木) 06:54:17 f8ee6@8adc0 >> 49543

    急にピッチを下げれば機体が一瞬不安定になるからな~、ペラの回転で揚力稼いでるからな

  • 49691
    名前なし 2021/12/30 (木) 09:35:05 dc5e0@ba354 >> 49543

    スカウトみたいな手動誘導が必要なやつで回避軌道しながら戦ってる人がマジで謎。スタビがあっても機体揺らすと多少はブレるしあんなのでどうやって狙ってるんだ…