WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 40796

50235 コメント
views
7 フォロー
40796
名前なし 2021/11/26 (金) 15:42:41 4b569@4bb48 >> 40727

日本は燃やしてそう、当時の人間からしたら機密保持の為にやったのだろうけど後世のミリオタからすれば悲しい事だ…

通報 ...
  • 40802
    名前なし 2021/11/26 (金) 16:08:39 b776c@bbac1 >> 40796

    完全に後知恵になっちゃうけど、当時のアメリカやイギリスにできなくて日本にできることなんてほぼないし、悲しみだけしかない

  • 40808
    名前なし 2021/11/26 (金) 16:48:30 修正 16783@dd9f8 >> 40796

    堀越二郎の遺産と言ってもいい幻の烈風改みたいに残ってるのが珍しい。だからこそ捏造設計機みたいなの横行するんだが…悪魔の証明になるから…

  • 40938
    名前なし 2021/11/27 (土) 10:22:08 0ce7b@85393 >> 40796

    当時のアメリカやイギリスにできなくて日本にできることなんてほぼないし、悲しみだけしかない←これ良く言われてるけど・・・アクタンゼロが無けりゃ零戦のデータもグラマン社に行かなかったわけだし、伊四百型が原潜の先駆者とも言われてるしね。欧米は日本の自動車業界で言えば平成時代のTOYOTA的な立場。他社の良い技術があれば後からパクってさらに品質良くして商品化するだろ?ミサイル・ロケット・小火器・戦車・攻撃機系はドイツだけどね。ただ、アメリカは圧倒的な工業生産・兵站力。ロシアは圧倒的な人的補充力による縦深戦術。紅茶中毒末期のイギリスは情報戦能力に長けてたので

  • 40944
    名前なし 2021/11/27 (土) 11:27:26 b776c@bbac1 >> 40796

    あなたがいうように、ゲームみたいに各国それぞれがバランスよく長所を持ってる世界線だったら良かったのにね

  • 40946
    名前なし 2021/11/27 (土) 11:36:52 0a676@21b63 >> 40796

    バランスよく長所を持ってるとかじゃなくて、あなたみたいに悲観的になるほどじゃないって言ってるだけじゃないの

  • 40949
    名前なし 2021/11/27 (土) 11:52:22 b776c@bbac1 >> 40796

    欧米は〜以降の話はそういう意味じゃない? 

  • 40952
    名前なし 2021/11/27 (土) 11:57:08 0a676@21b63 >> 40796

    あー本当だ。ごめん。