WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 28852

50235 コメント
views
7 フォロー
28852
名前なし 2021/10/14 (木) 10:49:47 46790@49d10

OS再インストールした都合新しく入れなおしたんだけど、初期操作設定だいぶ改悪されてたんだな…なんでWとSでピッチ制御なんだよ…昔はスロットル軸だったよな?こりゃ新規が増えないわけだ

通報 ...
  • 28855
    名前なし 2021/10/14 (木) 10:54:37 9815c@41ac2 >> 28852

    wsスロットル軸世代だけどws操作はピッチに変えてるぞ。空戦起動が取りやすくて強いし。

    28862
    名前なし 2021/10/14 (木) 11:04:34 43d7e@01ba8 >> 28855

    俺もピッチはWSだわ自分でそう設定した

    28866
    名前なし 2021/10/14 (木) 11:10:16 27ef3@714f3 >> 28855

    自分もWだけ機首上げで使うな、旋回戦で100%の旋回できるし

    28873

    え、マジ?意外とピッチ派いるんだな。陸海や他ゲーとの兼ね合いで操作感覚変わるとアレだなと思ってずっとWSスロットルが正解だと思ってたわ。Wが機首下げだし初心者にとってはかなり罠な気がするんだけど…

    28878
    名前なし 2021/10/14 (木) 11:52:34 修正 1eb34@8fdd3 >> 28855

    昔からShifhとCtrlでスロットル操作してWSでピッチ、ADでロール、QEでラダー操作してるわ。始めたばっかりの頃WSがスロットルとかやりづらいって思った覚えがある

    28879
    名前なし 2021/10/14 (木) 11:55:27 修正 43d7e@01ba8 >> 28855

    ↑俺と全く同じ設定だわ。別ゲーも可能な限り航空機の操作はこれにしてる、操縦桿を模してて直感的にわかりやすいんだよね。レーダーやミサイルとなると押しやすい所にあるキーが足りなくなってくるけど・・・。ArmaはCtrl被るからちょっとやりづらい

    28880
    名前なし 2021/10/14 (木) 12:05:31 3c61c@10cfd >> 28855

    WSスロットルのShift/Ctrlピッチが安定じゃない?って思ってる

    28882
    名前なし 2021/10/14 (木) 12:15:23 69208@a2ed6 >> 28855

    WSでピッチ操作だとバレルロールの時に押しづらいからShiftにピッチ操作入れてる

    28894
    名前なし 2021/10/14 (木) 13:07:16 19cca@abde0 >> 28855

    WASDの方が鋭く曲がるし周囲警戒しながら旋回できるからそっちの方が強いよ

    28918
    名前なし 2021/10/14 (木) 13:59:19 3c61c@fe125 >> 28855

    鋭く曲がるかどうかはキー設定関係ないでしょ。Shitfピッチでも普通に見回せるし

    29398
    名前なし 2021/10/15 (金) 23:11:40 b7aed@3a4f2 >> 28855

    むしろキーボード操縦勢がこんなにも多いことにびびった俺はPC98時代からずっとジョイスティック勢、つか何でも専用コントローラー使おうとする俺の方が老害なんだなこれ

  • 28884
    名前なし 2021/10/14 (木) 12:27:28 84f9e@d0520 >> 28852

    WSスロットルでピッチが:と@勢はいないのか...

    28895
    名前なし 2021/10/14 (木) 13:09:51 a823a@2cbdc >> 28884

    マウスボタン勢も忘れてもらっちゃ困るぜ

    28911
    名前なし 2021/10/14 (木) 13:43:21 f2cc4@8fdd3 >> 28884

    枝氏はどういう指の置き方で空戦してるんだ

    28999

    ノーパソのタッチパッドだから結構やりやすいのだ

  • 29139
    名前なし 2021/10/15 (金) 02:13:52 4af36@0535f >> 28852

    WSスロットルのさらに昔は初期WSはピッチ操作だったのじゃ