WarThunder Wiki

10式戦車議論用 / 862

952 コメント
views
7 フォロー
862
名前なし 2023/11/09 (木) 13:04:26 b5a73@bf57b

他国MBT乗ったあとのこいつ乗るとタレットの旋回遅さが結構気になるな旋回性能が90式から進化しないなんてことあるのか?

通報 ...
  • 863
    名前なし 2023/11/09 (木) 13:09:34 修正 11952@7bf42 >> 862

    進化してないというか、本来は車体の旋回に依存しない安定化された角速度なんだけどゲーム上はその速度のままで車体に対する旋回になっちゃってて、それが遅く感じるのを助長しているというか車両によってこの辺がまちまち(スタビの補正を込みにした車体に対する最大速度で回るやつもいれば、10みたいに安定化された速度でしか回らないやつもいる)なのが悪いのよね。

    864
    名前なし 2023/11/09 (木) 13:37:53 2711f@6f870 >> 863

    このゲームな、スタビついてたら車体旋回より遥かに遅いスピードの砲塔旋回でも車体旋回に対しての安定を取る時だけは限界突破するのよ。仮に砲塔360°60秒旋回、車体360°30秒旋回の車両がいたとして砲塔をある方向に指向させたまま車体旋回すると普通は砲塔の旋回が1/2のスピードなので間に合わずにズレていくはずなんだけどそうならずに指向を続けられるのよ。これはあらゆるスタビ持ち共通の謎仕様になってる。で、10式は本来はできないこの挙動ができるという事なんだろうと思う。

    865
    名前なし 2023/11/09 (木) 15:05:12 5df50@6228e >> 863

    例えばレオ2は旋回用モータの最大速度は40°/sで実際の安定化速度は30°/s。つまり10°/sまでの外乱を安定化してくれる代物、だけどゲーム内ではそんなんお構いなしにどんな外乱も安定化するし旋回速度は40°/s扱いになってる。にも関わらず、10式は最大速度45°/s安定化速度30°/sなのを旋回速度30°/s扱いにしてるってわけ

    866
    名前なし 2023/11/09 (木) 15:16:32 11952@7bf42 >> 863

    いやそんな挙動してなくないか? 車体回すけど普通に照準ずれていくが…

    867
    名前なし 2023/11/09 (木) 15:32:06 2711f@6f870 >> 863

    ほんと?最近試してなかったから分からないけどあの挙動治ったのかな…

    868
    名前なし 2023/11/09 (木) 16:25:58 5df50@bf100 >> 863

    ズレていくのはまた別の問題だぞ。車長オーバーライドで車長サイトがズレるのと似たような問題

    880
    名前なし 2023/11/09 (木) 22:32:07 2711f@b4c15 >> 863

    ↑2 いや、やっぱり治ってなかったわ。車体旋回させながらスタビライザーをオンオフすると差がわかりやすいと思う