WarThunder Wiki

M.D.454 IVA

39 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2021/06/03 (木) 22:55:07
通報 ...
1
名前なし 2021/06/07 (月) 17:59:08 c29ed@8afab

なんかなんにも触れられてなくて可哀想

2
名前なし 2021/06/07 (月) 18:47:32 1aeef@22b01 >> 1

マイナー国家、マイナー兵器、亜音速機、見た目普通、公式の紹介無しで役満ですな nord持ちだから陸に持って行くにはいい…かも……かなぁ?

3
名前なし 2021/06/07 (月) 19:12:08 修正 3c61c@4f91c >> 2

この子ってAA-20だけでAS-20無いから対地火力はほぼ望めなくない?

4
名前なし 2021/06/07 (月) 19:38:12 1aeef@22b01 >> 2

oh…素で勘違いしてたっす でもまぁ兵装が自由度高いからブレニュスを主軸にしたデッキにいれる価値がある…位?

5
名前なし 2021/06/07 (月) 19:46:12 3c61c@4f91c >> 2

確かにF-84Fなんかと比べて爆装とロケット両立できるし搭載量も多いし悪くはなさそう。あと塗装がかっこいい

6
名前なし 2021/06/08 (火) 23:45:00 2b493@45731 >> 2

爆装と混載するのは5発の塊で飛ぶ胴体格納のSNEBだと思われる

7
名前なし 2021/07/07 (水) 11:04:24 修正 3d5db@2af76

地味に遠心式ジェットとしては現在の惑星で最大の推力を持っているっぽいね。ただ第二位のJ48はWEPでブースト出来る上に重量は2/3という…。J48とVerdon同じエンジンなのにどうして差がついたのか…機体的に見れば前述エンジン搭載のF9F-8に30mmとヤーボ力で上回るものの、推力重量比で大きく劣る癖してBRが高いという軽く呪い状態。これ含めミステール兄弟は全員-.3して良いんでね-かな…

8
名前なし 2021/07/14 (水) 10:34:49 a4693@3a27f >> 7

わかる

9
名前なし 2021/08/05 (木) 01:10:42 a4693@7858e

結構曲がるけどエネ保持劣悪だし、加速遅いし、速度遅いし、ほぼボトムしか引かないしでどうやって改修しろと?頭Gaijinか?

10
名前なし 2021/08/05 (木) 09:07:50 3d5db@2af76 >> 9

上でも触れたんだけどミステールって出た当初から今に至るまで凄い厳しい仕打ちを受け続けてる機体群なんだよね。不遇の山というか何と言うか…まぁ仏ジェット自体エタンダール以外全員そんなもんなんだが…ゲフンゲフン。こやつはADENを積んでいるので最初はちょっと迷惑だけど対地で稼がせてもらって爆装開くコースで良いと思う

11
名前なし 2021/08/05 (木) 12:35:41 修正 7f86f@6f114 >> 10

エタンダールそんな強いか?それと比べるならシュペルミステールの方がまだ使える気が

12
2021/08/05 (木) 13:43:27 修正 3d5db@2af76 >> 10

仏空の星、なんなら9.0最強だと思うよ。推力重量比は最低燃料で0.79という圧倒的数字で加速、上昇共に文句なしに優秀、そして攻撃リスまであるという隙の無いスペック。弱点は単純旋回戦には不向きなのと、1000km/hを越えた辺りからピッチが悪くなる点と最高速が1100km/h程度な点位だね。シュペルミステールはA/Bを使って0.59なので加速もE保持もイマイチ。弾持ちの良さとE削りながらの旋回が少し出来る程度なのが魅力なので空戦能力は負けではないかな。まぁ9.3にOPのハリアー、脳死ミサイル持ちのYak-38、BR下げる意味が0で下げた21'sが居るのを見ると9.0で最強でもちょっと陰るのは事実。この辺りはインフレを進め過ぎてBR幅が狭いのだ…

13
投稿者が削除しました
15
名前なし 2021/08/17 (火) 14:29:02 a4693@7858e

この機体はスキップする事をおすすめします

16
名前なし 2021/09/21 (火) 20:50:55 b3fda@169c6

よくイスラエルはこんなゴミでエジプトのMiG-15に対抗できたな

17
名前なし 2021/09/30 (木) 23:55:54 73100@159eb

バルーガンとミステールIIはなんとかいけたけどこいつどうですか? ミステールIICあたりと比べての意見とかほしいです

18
名前なし 2021/10/12 (火) 11:41:31 a4693@a657e >> 17

ⅡCからエネ保持めちゃくちゃ悪くなって加速はまあまあ上がってる機体、とにかく旋回すると速度がゴリゴリ削れるので周りに他の敵がいれば死、エネ保持が良くてそれなりに曲がってくれるⅡCの方が使いやすいよ

19
名前なし 2021/10/17 (日) 23:43:26 73100@159eb

仏空で3番目にロケットの搭載量多いのな

20
名前なし 2021/10/18 (月) 02:03:08 6859c@149b9

特徴ワロタ

21
名前なし 2021/10/18 (月) 17:15:07 37a1a@dd9f8 >> 20

これ荒らしだよね?

22
名前なし 2021/10/18 (月) 17:32:13 56258@16688 >> 21

いや、荒らしではないっぽい。ログ見たけど、何も書いてなかったこのページにいろんな数値を書き加えていってて、その過程で空欄の特徴欄に追加したみたい。まぁwikiとしてふさわしいかといえばそうではないけど…

23
名前なし 2021/12/04 (土) 00:52:07 b3fda@169c6 >> 21

まぁ事実だし・・

24
名前なし 2021/12/04 (土) 01:48:44 2d4ac@5413a >> 21

事実陳列罪

25
名前なし 2021/12/04 (土) 02:09:42 修正 09eec@0cf84 >> 21

ま、まぁ厳しいWikiや編集者だと、こんなユーモアもなく、ゴミ(直球)や他のを使わないのは周りに迷惑(マイオナ)的なのを書かれるし···ね?

26
名前なし 2022/04/23 (土) 01:05:25 32322@9f643

こいつの糞ミサイル当てられるかっ!って思ってたけど、何とかこいつでタスクのミサイル10killのデカール取れた。ABで無誘導ロケットの要領でヘッドオン時に使うとそこそこ当たらなくもない。コツとしては相手の肩口を狙うって表現で伝わるかなぁ?上過ぎるかぐらいの気持ちで撃つと当たりやすい。

27
名前なし 2023/03/03 (金) 18:52:11 da7bb@bbc89

旋回性能良いかと思ったらセイバー以下で飽きれた

28
名前なし 2023/03/03 (金) 23:47:49 76ebf@45731 >> 27

どの速度帯で曲げてるんだい?舵ロック掛かってないかどうか、フル改修してるかどうか、フラップ使ってるかどうか、エンジン出力をうまく調整しているかどうかそういったのを見直してみてから評価してみて欲しい

29
名前なし 2023/03/05 (日) 22:45:56 da7bb@bbc89 >> 28

500km以下の旋回戦になった際フラップを使用。機体性能はフル改修済(空RB)

30
名前なし 2023/03/05 (日) 22:58:46 76ebf@45731 >> 28

燃料はどれくらい積んでた?一応、こちらでも同条件で確認したけど燃料最小で普通にセイバー相手に曲がり勝ててはいるんだけど・・・

31
名前なし 2023/03/05 (日) 23:00:50 da7bb@bbc89 >> 28

最小燃料。基本的にセイバー系に食いつかれると絶対に引きはがせないぞ。たった今もやられたし

32
名前なし 2023/03/05 (日) 23:11:21 76ebf@45731 >> 28

後ろ食いつかれてる状態なら単純旋回よりはエネ保持の悪さ生かしてオーバーシュートさせる方が楽に剥がせるけど・・んー、何故こうも評価が分かれてしまってるのかはちょっと当方では理由が解りませんな・・

33
名前なし 2023/03/05 (日) 23:20:29 da7bb@bbc89 >> 28

まぁここで争うのも良くないので俺の書き方と腕が悪かったよ。エネ保持悪くて旋回続けるとすぐにヘロヘロになるし加速も悪いので正直苦労はしてるが...

34
名前なし 2023/03/05 (日) 23:22:55 76ebf@45731 >> 28

いやいや俺の方こそ力になれなくてすまない。フランスの機体ってエネ保持悪いの多いから苦労するよね本当。俺は連続旋回はなるべく避けて1回の旋回時に出口では機首が下に向くようにして少しでもエネルギー回復を心がけては居るかな。どうしても連続機動になる時は旋回だけではなくバレルロールなどでオーバーシュート狙いながらヘロヘロになるのを避ける感じで

35
名前なし 2023/03/05 (日) 23:32:16 da7bb@bbc89 >> 28

ありがとう参考にします。数日前までDEFAのHEF-Iがバグってたせいで滅茶苦茶辛かった

36
名前なし 2023/10/27 (金) 01:53:58 10fce@76a17

このBRで正面からも誘導可能なミサイルが発射できるのは魅力といえば魅力

38
名前なし 2023/11/04 (土) 16:52:39 10fce@76a17 >> 36

結構これにのったけどオールアスペクトなの知らないのか結構な人がヘッドオンに乗ってくれるからミサイルキルがはかどるはかどる

37
名前なし 2023/10/30 (月) 02:49:40 10fce@76a17

解説加筆

39
名前なし 2023/12/24 (日) 08:40:43 10fce@76a17

陸の8.7って結構強いのでCAS機として使うのも結構強い。具体的には5発斉射ロケットが強い。