WarThunder Wiki

Yak-28B / 133

150 コメント
views
7 フォロー
133
名前なし 2023/09/05 (火) 02:28:58 6e739@e92bb >> 132

前身のYak-25ではエアブレーキ付けてたんだけどね。Yak-26、Yak-27と設計を改めていくなかでYak-28になってパラシュート装備になったらエアブレーキ削除しちゃったんだよね。

通報 ...
  • 134
    名前なし 2023/09/05 (火) 02:34:41 d7420@c8aa2 >> 133

    WT内の設定ではギアが525kph,フラップは630kphまでモゲない設定になってるけど、F4Uとかと同じく史実再現なんかね?こんな機体でリアルでエアブレーキ使うのなんて着陸時だけだろうから脚とフラップだけで減速できるならそれでいいやとなりそうではある。

  • 135
    名前なし 2023/09/05 (火) 02:58:59 61d68@3fe83 >> 133

    水平爆撃しかしない機体ならまぁそれでも?と思ったんだけど、こいつCCIP付いててどう使うんだと思ったのよね。簡単に亜音速に到達する機体でエアブレーキ無しで急降下爆撃とか怖くね…?

  • 136
    -- 2023/09/05 (火) 03:56:31 修正 >> 133

    スツーカみたいな急角度で行う急降下爆撃って爆撃照準器がカスで精度が出ない時代の手法なので、CCIPついてて爆撃手が居るこの機体なら緩降下爆撃でよかったんじゃないかなっておもう。

  • 137
    名前なし 2023/09/05 (火) 07:38:09 47ed6@fcd43 >> 133

    B-17,B-25「聞き捨てならんな」

  • 138
    名前なし 2023/09/05 (火) 14:02:18 61d68@3fe83 >> 133

    すっかり忘れてたそういや爆撃手いたわ。じゃ基本的に爆撃前はほぼ減速しないで巡航速度のまま水平~緩降下想定でエアブレーキは省いたっぽいね。その分は他のスペースにでもしたんだろうな。

  • 139

    いや、なんのスペース活用にもなってない。Yak-25の時には機体後部両側面がエアブレーキがあった場所だけどYak-28になって何にもなってないのでほんとにただ削除しただけ。ただ気になるのはヤコブレフは搭乗員脱出用にエアブレーキを付けていたらしい。

  • 140
    名前なし 2023/09/05 (火) 18:35:14 修正 61d68@3fe83 >> 133

    えぇ…(困惑)そうするとなんでこいつに限って外したんだろう。脱出用のがあったとしてもそれは非常用だろうし。謎だ…

  • 141

    エアブレーキなしならアルミ板一枚貼っておけばいいところ、エアブレーキだと板自体に補強が必要で、開くために油圧アクチュエータとか必要で、そういう部品を作るとコストが増えて、重量が増えるんです。「同志、人民の労働力を浪費するのかね?」