WarThunder Wiki

MiG-23M / 138

376 コメント
views
8 フォロー
138
名前なし 2021/08/16 (月) 21:52:02 dd0a7@bbff7

どなたかこの機体の強みを教えてください…。かっこよさ以外ファントムに完敗じゃまないか〜

通報 ...
  • 139
    名前なし 2021/08/16 (月) 22:18:19 修正 2da16@bc03b >> 138

    r-60使えるのと後退角度0度だとそこそこ曲がるあと修理費が安い

    141
    名前なし 2021/08/16 (月) 23:05:35 00a42@bc03b >> 139

    低高度の接近戦だとr-60のが強くない?6発積めるから数でごり押せば案外いけると思うんだが

    142
    名前なし 2021/08/16 (月) 23:10:39 e0092@28df3 >> 139

    そもそもR60はこの機体の強みじゃなくないか?bisでもできるし

    143
    名前なし 2021/08/16 (月) 23:16:44 821ca@abfc1 >> 139

    正しくはR-60が6本装備できることだな。

    144
    名前なし 2021/08/16 (月) 23:23:16 修正 96252@471b4 >> 139

    bisも6発積めるんですよ…ましてやフレアにすぐ騙されるし味方に吸われるしで散々な性能だ

    145
    名前なし 2021/08/16 (月) 23:46:06 821ca@abfc1 >> 139

    まじか、実装当時ってbisが4発しか持てないと思ってた。

    147
    名前なし 2021/08/16 (月) 23:49:18 e0092@28df3 >> 139

    しかもbisはR60+R13Mの装備ができるのに対して23Mはできないからこっちのほうが選択肢が少ないという…せめてこいつのユニーク武装であるR23RとTが使えればよかったんだが…もしくはこいつのIRSTでR13Mをスレーブできればまだ使いようもあったが…

    148
    名前なし 2021/08/17 (火) 00:11:16 98874@6d9bf >> 139

    R60、6発も詰めるのは流石だけどまじレッドスカイズ以降のR60フレア炊くのはもちろん、低空で発射すると地面に吸われてしまうゴミだからな…実は発射直後以外はaim9gの方が曲がるし 2020年11月ぐらいにR601回壊れてフォーラムにバグレポ出されてたけどその時とほぼ同じ

    149

    無知で申し訳ないんだけど、この子で使えるIRSTって普通のレーダーロックと何が違うん?今までこの子のレーダーロック、他の機体と違ってやりずらいなーと思ってたけど、それがIRST?

    150
    名前なし 2021/08/17 (火) 07:47:14 f2832@a9f4f >> 139

    レーダーじゃなくて赤外線で補足するモードチャフに騙されにくくロックも超高速で横に反復するモードにすると一瞬でロックできてR60.R23Tと連結できる。ただしレーダーではないのでロックしてもR23Rが使えない フレアに騙されるというか欠点もある(置きフレアぐらいにしか騙されないけど)敵味方識別装置はないのでSBでは注意

    151
    名前なし 2021/08/17 (火) 08:54:42 a875b@6f792 >> 139

    あとはIRSTは敵のレーダ警報に引っ掛からないからロックオンしてるのに気付かれにくいのが利点かな