WarThunder Wiki

Marder A1- / 103

161 コメント
views
8 フォロー
103
名前なし 2022/03/05 (土) 17:09:17 修正 cfcbf@c5979

89IFV乗ってて、斜め横合いから機関砲掃射食らってダメかと思ったらペリスコープくらいしか食らってなかった。何だと思ったらこいつの攻撃だったが、20㎜だから機関砲の貫通かなり低いのね…これからドイツも進めるにあたって、もしかして辛い感じの車両なのか…?

通報 ...
  • 104
    名前なし 2022/03/05 (土) 17:22:57 b76d5@7cec7 >> 103

    ドイツ7.0~7.3は他にも強車両(BMP-1等)がいるからわざわざこいつに乗る理由がない。性能的にはIFVというよりかは対空砲に対戦車ミサイルを乗せたような性能。肝心のミサイルがそこまで強いわけではないが、弱いわけでもないから微妙な奴。

    105

    ウィーゼル君に乗ります。

    106
    名前なし 2022/03/05 (土) 17:51:25 afbe9@22d53 >> 104

    言うて他国の8.0以下のATGM車両はBMP-1以外ロクなのがほぼ無いので恵まれている方ではある

    108
    名前なし 2022/03/06 (日) 00:30:51 2f343@79641 >> 104

    8.0以下ならそこそこいるやん...8.0未満の間違いかね? ただまぁMILANも四発だけだしATGMキャリアーとして見るのは厳しいわ

  • 107
    名前なし 2022/03/05 (土) 18:55:01 caec5@d7517 >> 103

    普通に優秀な車輌だと思うぞ。脚がいい機関砲持ちだから開幕突っ込んでくる快速組を簡単に処理できるし。それに砲の旋回、昇降が対空砲並みだから迂闊に飛んでる開幕ヤーボやヘリに致命傷を与えられる。俯角がかなり取れるのもポイントで急斜面で待ち伏せして紙装甲に20mmを掃射したり、レーザー測距儀20mmで履帯を壊しつつミサイル発射…といった流れを凶悪なハルダウンを決めながらこなせる。一応ハルダウン中でも機関砲から伸びてる弾薬に被弾すると誘爆するので無敵ってわけではないけどね。BMPかマルダーかは完全にその人の好みで分かれるけど、私的にはこいつの方が圧倒的に使いやすい。