WarThunder Wiki

TAM 2IP / 107

117 コメント
views
8 フォロー
107
名前なし 2023/12/21 (木) 15:53:29 f51d5@3716e >> 106

9.0でサーマルがないのが耐えられるならアリ。…でも個人的な9.0-9.3辺りの評価基準は“大増殖した2S38&72AVコンビに耐えられるか”だからうんまあ…産廃かなあって…8.7時代は良かったけど、9.0になると途端にボトムが増えてしまって、この子強い点が格上のサーマル+LRFに全て潰される感がすごい。Class 3Pとこれのデッキ、2S38に完封されるからすっかり死蔵してるよ…トホホ

通報 ...
  • 108
    名前なし 2023/12/21 (木) 16:10:54 c66cc@957eb >> 107

    コイツが産廃はない。そもそも8.7時代のほとんどの期間T-72AVは9.7だから昔から環境が特別悪化してないよ。最近軽戦車系で入ったナーフでも装輪車の機動力が対象でコイツは対象外だから相変わらず破格の性能枠

  • 109
    名前なし 2023/12/21 (木) 16:52:58 cb40f@8f666 >> 107

    これが産廃なら同格のレーザー測距もDM33もないレオパルトA1A1はどうなるんだ、、、あと、体感9.0はボトムも多いけどトップもそれなりに引く気がする。8.0の車両数が多いし有名な車両も多いからね。

  • 110
    名前なし 2023/12/25 (月) 08:53:53 cd833@b7f35 >> 107

    特別悪化してないって言ってもBR1段上がって10と当たるわけだから普通に悪化してるよね。そもそも72AVは(プレイヤーが下手なのもあって)どうでもよくて、どちらかというと2S38のほうがコイツは苦手だと思うよ。(ほぼボトム/格上マッチばかりで、細心の注意を払って運用すれば)強い。という時点で誰彼構わずオススメする機体ではないと思うな。あと地味に俯角が足りんくてイライラする場面が目立つ

  • 111
    名前なし 2023/12/25 (月) 12:25:46 修正 01683@ad950 >> 107

    悪化してるってAVや2S38含め今の10.0勢はほぼ全車9.7だったという話じゃないんすかね?ここら辺はBR拡張に合わせて一斉改定でほぼ平行スライドだぞ。こいつと10.0がマッチしなかったのなんてトップ勢と戦後勢の一斉改定がずれた期間だけよ

  • 112
    名前なし 2023/12/25 (月) 18:05:52 修正 e1d20@a73e8 >> 107

    一律BR上げの時に上がらなかっただけで、無印と違って上がって当然の枠で、別段不満はないと思うんだがなぁ。火力と足に振ったタイプだからボトムでも戦えるし。強いて言えばデッキが組みづらいぐらい。ほぼ一両デッキだから気にする必要ないよね?