WarThunder Wiki

M3A3 Bradley / 209

356 コメント
views
8 フォロー
209
名前なし 2022/02/26 (土) 19:54:07 b5f27@145f6

敵にソ連がいる場合はこの車両はあまり召喚しない方がいいのかな。爆発反応装甲のせいでクリーンヒット2、3発叩き込まないと撃破出来ないことが多くて、返り討ちにあうことが多いや

通報 ...
  • 210
    名前なし 2022/02/26 (土) 20:11:20 615c6@e7090 >> 209

    むしろソ連相手の方が輝くんじゃない?米だとソ連MBTの正面まともに抜ける車輛なんてほとんどないし、その点でTOW-2Bはトップアタックできれば爆発反応装甲も複合装甲も全部無視して運が良ければ一発で無力化、あるいは撃破まで持っていけるんだし。あとどこの国家相手にも言えるけど、稜線越しで尚且つ多少狙いが甘くても無力化できる数少ないトップアタックミサイル持ちなんだから出すに越したことはないよ。

    211
    名前なし 2022/03/06 (日) 12:51:53 6d8e4@145f6 >> 210

    うーん、トップアタック決めてもソ連戦車って上面まで爆発反応装甲付けててるから、砲塔閉鎖の真上ちょうどあたりにきれいに当てないとワンパン出来ないからきついって感じだね..逆に西側戦車だと3倍くらい狙いがガバくてもワンパンできる違いがあるからなかなか難しい所(特にレオ1なんかは歩兵戦闘車並みに簡単にやれる)

    212
    名前なし 2022/03/06 (日) 22:00:04 6250b@35628 >> 210

    実装当初はHEATで貫通400mmだったが、その後KEの貫通100mmに落とされているので、ワンパンは結構厳しい。逆に砲塔中央だと全部砲閉鎖に吸われる。余裕が有る時は砲手や車長上狙った方が砲塔ブローオフさせやすい