WarThunder Wiki

A6M5 Hei / 205

362 コメント
views
8 フォロー
205
名前なし 2021/08/09 (月) 20:57:07 a41fb@65c28

機体性能は本来の零戦だわ、ほかのゼロはゼロの姿をしたUFOだから

通報 ...
  • 206
    名前なし 2021/08/09 (月) 22:15:32 30105@4d0f0 >> 205

    でもピーキーだよね

    207
    名前なし 2021/08/10 (火) 00:02:01 d2dc7@2e762 >> 206

    言われてるほどピーキーでもない 本当にピーキーなのはロールすると照準がへんなとこ向く隼3型とかソ連機 ゼロはむしろ癖のないほう

    208
    名前なし 2021/08/10 (火) 00:16:40 84f9e@d0520 >> 206

    そこまで悪い機体じゃないし、正直ピーキーって言いたいだけなんじゃないかと思ってしまう...

    209
    名前なし 2021/08/10 (火) 01:20:45 76f86@e89ec >> 206

    同BRの52乙や甲と比べると明らかに使いにくい機体だから・・・。あと、このゼロの機動性を無印52とかに適用するとこいつの機体性能もっと下がるからね?別にゼロ全般の機動性を下方修正してもいいけど流石にBR見直しも必要になるぞ。

    210
    名前なし 2021/08/10 (火) 07:28:06 d7e5f@7bcbe >> 206

    言うてUFOが普通の強機体になるだけやからそんな下がる必要も無いやろ。零戦でピーキーなら他の機体乗ってられへんやろ。

    211
    名前なし 2021/08/10 (火) 11:17:40 5b24d@e3644 >> 206

    アメ機に降下でついていけるの面白いから(怒)修正してほしいぞ。水平加速と水平速度上げていいからもうちょっとそこどうにかしてほしい

    212
    名前なし 2021/08/10 (火) 11:26:01 69208@a2ed6 >> 206

    上昇に下駄履いてるせいでBR上がりまくってるからな他の零戦

    213
    名前なし 2021/08/10 (火) 11:30:05 1eb34@7b2d6 >> 206

    上にもあるけどピーキーって言葉はコイツよりも隼とかソ連機とかSBのスピットファイアLFとかに似合うと思うわ

    214
    名前なし 2021/08/10 (火) 12:33:25 895b1@ea656 >> 206

    ↑↑↑史実的な話なら降下制限的にはある程度ついていけるよ。零戦に追われてたら急降下ってのは降下制限速度が低めに設定されていた頃の話。降下加速では米軍機のほうが有利だけど、中期以降は低空に引きずり込まれるのを恐れてむやみに降下しなくなる(水平速度でも振り切れるし、そもそもアメリカが侵攻側になってて高度ももってるから、追われることがあまりないのもある)。資料見ないで腹立てるのは無駄だからやめたほうがいいよ。

    216
    名前なし 2021/08/11 (水) 00:52:24 3d5db@2af76 >> 206

    52は急降下耐性を強化されているのでなおさらだね。だけど木がUFOと言うように惑星の零はTAICの資料以上にロール性能が増されてたり、どの速度域でも馬鹿みたいに回れる超調整がぶち込まれているので、高速域に強みのある同時期のアメ機が割を食ってるのもまた事実。零は今の52丙水準の機体性能位が再現度が高そうな印象はあるな

    249
    名前なし 2021/09/14 (火) 05:50:25 881c2@0356f >> 206

    零戦は試作1号機の時点で740キロの機首起こし7Gを余裕の安全率でクリアしてるのでその程度の速度で曲がれないなんて事はない。(初期型は下川さんの事故で厳しい速度制限を儲けた)ロール性能も52型は400キロ弱でF6Fとほぼ同じでそこから速くなるほどF6Fの方が速くなり遅くなるほど52のロールの方が速くなる。あと上昇値はあくまで離陸から高高度までの到達時間であって縦の機動力ではない。軽量低馬力の機体は低空だと数値以上に縦の機動や上昇は優秀。逆に重くて高馬力の機体は上昇値高い割に縦の機動はそんなでもない。